Lesson 31 【特別読切】『美しく魅せるカラダの裏技』  | 『高堂巓古 Officia Blog』

Lesson 31 【特別読切】『美しく魅せるカラダの裏技』 

ぐっども~んドキドキ(スペルミス!)

♪草こーち♪ です。




▼ブログランキングにご協力お願い致します合格


☆.。.:*・°美 Tenni Style ☆.。.:*・°




はじめましての方は人氣記事 からどうぞ♪

現在は中級編 を日々更新しております。初級編 からお読みいただくと、人生踏み外……、否、人生が好転すると思いますクラッカー



自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて! ブログネタ:

自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて! 参加中



【Key Words】 交差の美



Action is the fundational key to all success.

-Pablo Picasso


ペタしてね



今日は午后から、ウォーキングレッスンの講師をしてまいりますので、GW特別企画、美しく魅せるカラダの裏技(笑)というのを、お伝えしたいと思います。


裏技は2つございます。

1.交差の美

2.捻転の美

それでは、レッスンスタート!!♪





1.交差の美について


矛盾を秘めた歩行をする という記事で、交差の美についてチラリと触れましたが、これを知っておくと、普段と変わらないのに、美しく見えちゃったり、可愛くみえちゃったりりますので、遊んでみて下さい♪


オーディション、最近イマイチだなあというモデルさんや俳優さんは、試してみる価値大ですよん!



まず、人間はどのような図形を美しいと感じるのかについて、考えていかなければなりません。

その図形がわかったら、似たような比率で肉体改造したり、もしくは、カラダの見せ方を変えていけばいいのですから。



さて、人間が美しく感じる図形のひとつに、交差があります。

例えば、2本の直線を考えてみましょう。






交わりのない2直線は、これはこれで美しいですが、この図形に交点をつくりましょう♪

ひとつの直線を7対3で割ったところに、交点がくるように狙います。





例えば、実際の雑誌を例にして視てまいりますと、仁王立ちで立っているポーズよりも、脚を組んだり、腕を曲げたりした方が、美しくみえると思うのですが、いかがですか?


ViVi (ヴィヴィ) 2006年 07月号 [雑誌]/著者不明

これは比較的、仁王立ちに近いポーズですよね。

腕を曲げていらっしゃいますが、あまりカラダに交差ができておりません。
逆に、次のポーズは交差だらけです(笑)

平子理沙写真集『Etoile(エトワール)』 (GLAMOROUS BOOK)/平子 理沙

上のポーズも下のポーズも、どちらも腕は曲げているのですが、下のポーズの方が、先ほど上で2直線を交差させた図形に近いことがわかりますでしょうか。

カラダに美しい交点を描いてみて下さいラブラブ

あっ、草食系男子も是非(笑)





2.捻転の美について

これは厳密に言えば、交差の美に入れてもいいと思うのですが、捻転の美というものがございます。
例えば、ここにスポンジがあったとします。


誰がどう視てもスポンジね!!(笑)
次に、水をしぼるときのように、このスポンジを捻ります♪


そうすると、交点が真ん中にできますよね?ラブラブ
こんな感じとなります。


ViVi (ヴィヴィ) 2009年 01月号 [雑誌]/著者不明


俗に言う、見返り美人というパタンです。


捻転については、上後鋸筋と下後鋸筋をトレーニングするといいのですが、これについてはまたの機会に合格

☆.。.:*・°美 Tenni Style ☆.。.:*・°

交差というのは、ぶつかっているようで、実はギリギリのところでかわしている図形となります。

和合についてもお話ししましたが、ぶつかりそうな2つのものを極限でかわすところに美しさが生まれるのかもしれませんね。


交差から、まず一歩が始まるのです。

Good Day & Smile♪




Reference


Portrait Of Picasso As A Young Man/Norman Mailer


written by

JPTA(日本プロテニス協会)

USPTA(米国プロテニス協会)公認コーチ

♪草こーち♪



ペタしてね




【編集後記】


やばっ。語り過ぎて、レッスンに遅刻しそうですドキドキ(笑)

なんで僕はいつもこうなのだろう。。。


Time waits for no one...