やわらか×ロジカルで
自己分析ではたどりつかない

本当のあなたを発見する

私ランクUPコーチ
新田まゆです(^^)


 

自己紹介はこちら

\自己分析ではたどりつかない本当に自分に会いに行く!/
【無料セミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法は
こちらをクリック!

 

 

前回の続きです(^^)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

こちらの方は
コーチングを初めて
受ける方だったので

コーチングを受けたことが
ない方の参考になると思います(^^)



↓ ↓ ↓

 

 

==========

 

Kさん(会社員 20代 男性)

 

 

Q4.具体的にセッションの
 どんな部分が良かったのでしょうか? 


セッションの流れが

ちゃんと階段を上っていった

感じがありました。

コーチングって
受けたことがなかったので

最初はどういう感じなのか
全然わからなかったですが


最後のセッションで
価値観のことをやって
かちっと固まったなと感じました。



全体通しての流れが
すごくよかったなと思います。



自分一人で
悩んでいても

答えまで出ないですが、

悩んでも、その場で答えが
出るのもよかったです。




あと、いただいた

セッション記録は
今でもよく見返します。




ちょっと迷った時とかに

セッションのときは
こんなこと考えていたんだな俺、

と思いながら見ています。


自分の取扱説明書
近い感じはありますね。




あと、セッションの中での
問いかけがありがたかったです。


自分で考えても

出てこないことが結構ありましたが
アドバイスを的確に

言っていただけました。



価値観のワークでも
自分の中ではなかなか
出てこなかったものを

「これじゃないですか?」と
アドバイスをもらえたのが
すごくよかったです。




ワークをするとき

「こういう考えもありますよね」
「こういう生徒さんもいました」

といった参考例も
出してくれたのもよかったです。


自分の場合は
例を出してもらうことで

たしかにそうだな、
それは俺違うな


という指標になりました。


真っ白の状態じゃなくて
例を出してもらって選ぶ感じが
よかったんだと思います。

自分に納得のいく選択肢を選べました。
 

 

 


Q5.セッションを受けていなかったら
 今頃どうなっていましたか?


自分のアンテナが今ほど
高くなってなかった
かな

という感じですね。


感情の変換や捉え方の変換は
できていなかったと思います。

今の部署に異動して
2か月が経つんですが
異動後、スムーズに
いかなかったかもしれないです。



環境の変化による影響を
もっとくらっていそうだな
という感じはあります。



前だったら部署が変わって
以前の営業担当と
自分を比較していたと思いますが

今は自分の営業スタイルで
やればいいという感覚です。



不安だなと

思うことも全然ないですし
仮に不安なことがあっても

受け取り方の転換
手ばなしの法則

不安な思いは
捨てちゃえばいいだけの話です。




こういう捉え方はセッションを
受けていなかったら
できていなかったと思う
ので


もし、セッションを
受けていなかったら

今はもうちょっと
疲弊したサラリーマンに
なっていると思います(笑)




前だったら

「どうしようどうしよう」
と変えられないところで
思い悩んでいたと思いますが

今はそんなに
重たく考えていないですね。




元々人に連絡するときに
「連絡したら迷惑かな」
思っちゃうことがあったんですが


今ではいろんなお客さんにも
会ってますし

前にいた部署の
お客さんにも簡単に
アポもとるようになったので
結構大きい変化ですね。


自分からアクションが
取れるようになったし
アンテナも前より

高くなった感じがあるので


それはセッションを

やってきたからこその
変化だと思います。


Q6.普段から意識していたことは
 ありますか? 


意識していたことは

多くのことをやろうとしない

というのはありましたね。



いっぱい武器を持っていても
扱えるのは1つだけなので


ネガティブをポジティブに
変換させることだけをやったり

価値観も

今は「新しいこと」の
1つを自分のものさしとして
もっている感覚です。




「これだけはやっておこう」
という感じでした。



あと、意外とよかったのは
課題でやっていた


毎回の課題でやった
「いいことを書く」というのも
習慣化の入り口になっていたので
良かったのかなと思います。



1日たった2,3分のことですが
何百日も続けられることって
なかなかないのでよかったです。


習慣化できたっていう自信もできたので
新しいことをやるときも
できそうだなという感覚です。


Q7.私のセッションを
 どんな方に勧めたいと思いますか? 



・ネガティブに考えたり
 勝手に不安になっちゃう人

・1歩を踏み出せない人

・自信が持てない人

・自分軸がわからない人
 探している人

・考え過ぎちゃう人

・一人でもやもやしちゃう人



ですかね。
話す相手がいてくれることで
自分をいろいろ知れます。



話す相手は友達、家族じゃなくて
いい意味で関わりすぎない

第三者だから話せるし、

相談しやすいというのもありました。


身近な人には相談しづらいけど
本人にとっては一大事な
重要な悩みを腹割って話せますし

単純に否定されない

というのもありましたね。


肯定しながら

こういう考えもあるよね
とお話をしていただけました。


そのままの自分でいてよくて
思考や感じ方を変えるだけで良い


というアドバイスがあったのが
よかったですし

いい距離感なので
他の人に話すのとは違う感じでした。



Q8.迷っている方へ一言お願いします!

 

 

迷ってるなら

受けちゃったほうがいいですよね。


どこで迷っているかにも
よりますが
値段で迷ってるなら
絶対受けたほうがいいですね。


「お金を払うのどうしよう」
思っているのであれば、
思い切っちゃったほうがいいよ
と言いたいです。

少なくとも

受けなきゃよかったとは
ならないですね。




コーチングを知らないと
最初はよくわからないものに
お金をかけるのか?

思うかもしれないけど

それによって

なにか損するわけでもないですし、

むしろ広がると思います。



それを渋って
変わらない自分でいるのであれば、

長い人生で考えたら
このお金の投資は安い
と思いますし

値段で迷ってるなら
受けちゃいなよっていう感じです。


私は受けて良かったと思いますし、
絶対受けたほうがいいよ!

と伝えたいです。



まじで人生1回は
こういうのをやって

おいたほうがいいな
と私は思えるようになりました。



本当に時間をとって
やったほうがいいですし

私は節目節目で
受けてもいいなと思いました!

 

==========

 

 

 

 

素敵な感想を

ありがとうございました(^^)





CLASSY.に掲載していただけました

「プロを味方につけて自信アップ!

 自分らしい人生を手に入れる!」特集で

ご紹介いただけました😊

 

 

 

 
 

毎月3名限定でご案内中!

↓ ↓ ↓
ご提供中メニュー

仕事もプライベートも楽しんで
後悔しない人生を送りたいあなたへ


「時間がない」「お金がない」

「自信がない」を卒業して

心から毎日を楽しむ

「新しい自分」に会いに行きませんか?


90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
先着3名様限定
詳細・お申込みはこちらから
 
 
以下に1つでも当てはまる方は
必ずご確認ください(^^)

同じ毎日の繰り返し
 このままの人生で良いのか不安

自分らしい人生を送りたい
 何から手をつければいいかわからない

強みや向いていることが
 わからず自信がない


・仕事もプライベートも
 ワクワクしながら過ごしたい

自分の強みや魅力を
 活かす働き方
に興味がある

・副業に興味があるが
 自分は何ができるのかわからない



自分の場合、
まずは何をすれば
悩みを解決できるのか?



理想の人生を
送るためにはどうしたらいいのか?



今のあなたに必要なことを
具体的にフィードバックする
 
マンツーマンの
私ランクUPコーチング体験会
ご案内中です。


今後の人生を
変えていくために

必要なこと
大事な優先順
具体的な方法


などを
じっくりヒアリングしながら
一緒に整理していきます(^^)



心理学・脳科学をベースにした
コーチングという手法を使って

アプローチするので
短時間でも効果を
実感していただけます(^^)
 

90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
毎月3名様限定

詳細・お申込みはこちらから
 

 

継続サポートのご案内は

LINE公式・メルマガ内で行いますので

まだ登録されていない方は

お早めにご登録ください(^^)

※登録特典付きです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【LINE公式】

家と会社の往復でも!

毎日をワクワク過ごす情報を発信中♪

 

特典で

「自分が気づいていない
 潜在的な強みがわかる5つの質問シート」

 

をお渡ししています!

 友だち追加

 

【無料メールセミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法

 

やりたいことを見つけたい!

強みを知りたい!

とお悩みの会社員の方へ。


ブログではお伝えしていない

 

・潜在的な強みの見つけ方

・本当のやりたいことの見つけ方

・自己肯定感の高め方

 

などをメルマガではお伝えしています。

 

今回、クライアント様に有料で

お伝えしている内容を

全無料で7日間でさくっと読める

メールセミナーとしてまとめました!

 

3大特典付きなので

ぜひ受け取ってください♪

 

【特典1】

あなたに最適な才能の見つけ方がわかる!

診断チャート(PDF)

 

【特典2】

あなたの中に眠っている

本当の「やりたいこと」を見つける人生深掘りシート

(PDF&解説動画)

 

【特典3】

毎日を楽しんでいる人ほどやっている!

時間を生み出す10の方法(PDF)

 

▼こちらの画像をクリックしてプレゼントを受け取る!