お正月モードに落ち込まないで♡ | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)
  

平成30年ラスト♡


年末やお正月といった世の中がお祝いモードな中、体調悪かったり、寂しかったりする自分がいると、余計苦しくなるかと思います

特に今年は「平成最後の〇〇」とか特別感ありますし


でも、「お正月なのに、自分はこんなんだ」って思わなくていいですよ(^^)


お正月だから、賑やかにおせちを食べる
お正月だから、誰かと楽しく過ごす

なんて枠は、取っ払っちゃってください꒰*´∀`*꒱


お正月だろうが、平成最後だろうが、自分の細胞を自分で癒す 
それだけです



最後にご挨拶だけ

今年もこのブログを通して、たくさんの出会いがありました



そして、いつもブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます



足を運んでくださるだけでも嬉しいのに、
「ブログを本にしてほしいです」とか
「毎日ブログ読むの楽しみにしています」とか
言われちゃうと、自己流だけど続けていてよかったなぁと感動です




来年も、細胞細胞うるさいかもしれませんが、生きるエネルギーを作り出す、私たち人間の原点、細胞一つ一つを愛せられる方法を書いていきたいと思います



だって、細胞を味方につけたら、どんな苦しい気もちが湧き出ようが、自分で癒せられますから



そのためには、細胞が働きやすい環境作ってあげることも必要です


では、1年で、何十万ものエネルギーを作り出してくれた自分の細胞に感謝して

来年もよろしくお願いします


感謝を込めて、、


管理栄養士  にしだかなこ



{DE34E27D-D4F1-4C6F-8674-709559B57CD2}


↑加工していたら、なんだか不自然に