食事できちんと栄養バランス摂れていればいいの? | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは音譜

 
心も身体も食から強くしよう!管理栄養士・幼児食アドバイザーの西田加奈子です音譜
何で心もなの?→こちら
 
 
 
今日は、ちょっぴり深い話をラブラブ
 
 
このブログでは、心のモヤモヤを改善する栄養!とか、免疫力を上げる栄養!とか、子どもの身長を伸ばす栄養!とか、花粉症改善のための栄養!とかとか、書いていますけど、
 
 
私たちの身体、心は食、栄養が全てなんでしょうか??
 
 
 
確かに私たちの身体は、何十兆個の細胞から成り立っていますアップアップ
 
 
そして、その細胞は古いのからどんどん新生されながら、生きていますアップアップ
 
 
その細胞の新生も、血液も、皮膚も、筋肉も、髪の毛も、神経も、神経伝達物質も、全て必要な栄養がきちんと必要な場所に運ばれることで、本来の作用が発揮できるものがつくられます合格合格
 
 
 
 
だから、それぞれの身体の状態に合わせた必要な栄養を摂ることで症状が緩和するのは、当然ですニコニコ
 
 
では、きちんとした食事をしていれば、風邪はひかないか?花粉症は治るか?
というと…そうではないです。
 
 
 
私たちの身体は、ストレスを受けやすいですショック!ショック!ショック!
 
 
仕事、子育て、人間関係、騒音、寒暖など、私たちの周りにはストレス多いですよねあせる
 
ストレスを受けると、身体の中のビタミン類など、どんどん消費されていきますダウンダウン
 
 
あとは、食べる時の環境、睡眠、運動、笑うこと、日光にあたることなどで、食べたものの吸収のされ方、身体の仕組みが変わってきます!!
 
 
なので、何が言いたいかというと、
 
ニコニコ食べるときは楽しく!
 
ニコニコストレス対策のためにビタミン補給を忘れずに!
 
ニコニコ睡眠、運動で栄養を維持しやすい身体つくりを!
 
ニコニコ笑うこと、日光にあたることを意識しよう!
 
 
これだけで、栄養の本来の力が発揮しやすい体質になります合格合格
 
 
長々とありがとうございました音譜
 
 
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
 
【心のモヤモヤ、うつ・パニック障害・不眠・自律神経失調症を食から改善!栄養・食講座】
【子どもも大人も免疫力を上げよう!栄養・食レッスン】
 
【子どもの集中力・やる気を上げよう!栄養・食レッスン】
 
【子どもの身長を高くする栄養・食レッスン】
 
【幼児食全般!栄養・食レッスン】
など、行っています虹虹
 
もちろん、メールや、電話でのプライベートレッスンも行なっていますクローバー