ビビンバ | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

昨日の息子の夕食のメニューは♪
photo:01


黄色い花牛肉ソテー
黄色い花サヤエンドウコロッケ
黄色い花ホウレンソウのナムル
黄色い花豆腐のみぞれとろろがけ
黄色い花ごはん
でした音譜



今日は、動物園行ってきましたぶーぶー
息子は生まれてから引越し2度、愛知、富山、石川と3県目ですニコニコ
なので、動物園も3カ所目ラブラブ

いしかわ動物園、ライオンやトラが近過ぎたぁあせるすごい迫力で、息子はビビりまくりでしたニコニコ
photo:03


photo:04






牛肉ソテーは、大人用のビビンバのものです音譜
焼肉味なので、完食後、わたしのコチュジャンたっぷりの辛い肉まで食べてましたあせる
久しぶりの牛肉だからなぁあせる


牛肉は、必須アミノ酸が全て含まれていますニコニコ
からだの抵抗力を高め、免疫力アップに◎
脂身が入った牛肉は美味しいですが、悪玉コレステロールを上げてしまうので、脂身は避けたいですダウン

ヒレやもも肉が良いですね音譜


サヤエンドウコロッケは、里芋ベースで、しめじ、サヤエンドウをたっぷり刻んで入れましたアップ


里芋は、コレステロール降下などメタボ予防に効き、肝臓強化にも◎です合格
胃腸の粘膜も保護してくれますキラキラ


豆腐のあんかけは、大根おろしと長いもおろしにダシを効かせ、と 生姜でしめてトロトロのあんを豆腐にかけただけです音譜


長いもも、里芋同様に消化器官を保護してくれ、消化吸収も促してくれます虹
すりおろすと、より効果的ですキラキラ
ビタミンB1も含まれていますので、大根のビタミンCと合わせて、夏バテ防止に合格ですニコニコ


大根も消化作用を促してくれる成分が含まれており、ビタミンCも入っているので、風邪のときなどオススメな食材です星
成分を壊さないためには、食べる直前にすりおろすのが◎ですキラキラ



この日の大人のメニューは♪
photo:02


黄色い花ビビンバセット
黄色い花豆腐のみぞれとろろがけ
黄色い花たけのこソテー
黄色い花ごはん
でした音譜


牛肉ソテー、ナムル2種、キムチとコチュジャンを全て混ぜながら食べましたニコニコ
ビールが進みますあせる
糖質オフビールです音譜

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ



iPhoneからの投稿