本格的に使うと! | RCヘリちゃん

RCヘリちゃん

HPはこちら  https://vitamin3dx.nekonikoban.org/

今日もわりと涼しかったので、昨日作った動画のレベラーを使い色々な機体でスワッシュの水平出しをしました。そしたら問題発生です。一部のプラスチックスワッシュやメタルスワッシュプレートに使うと、レベラーの底部分がスワッシュのアッパープレートに当たり、ロッドエンドの先端に隙間が出来ます。

 

そこで、

 

 

レベラーの下部分を平らに削りました。400番の紙ヤスリを平らな板の上に置いてレベラーをこすりつけて削ることができます。器用な方はニッパやカッターナイフであらかじめ粗削りしてから紙ヤスリで削ると簡単に出来ます。

 

 

 

こんな感じでぴったりフィット!

 

しかし、ノギスで自信をもって水平出ししたのに、このレベラーで再調整するともっと良くなりますね。これ、癖になりそうです。

 

 

 

素材的には、K110を飛ばす限り幾らでも手に入りますからね。今まで捨てていた物が、最高の道具に早変わりです。有料コンテンツにして出せばよかった・・・('◇')ゞ

 

ホバリングの安定性もワンランクアップするし、何という物を作ってしまったのだろうか!低評価入れられる理由が今一分かりませんが(ノД`)・゜・。