作り方を忘れる! | vitamin3D

vitamin3D

過去の記事の文字列が崩れてるのはアメブロ側の問題です。
HPはこちら  https://vitamin3dx.nekonikoban.org/

またコツコツ作りました。

 

 

機体発見ブザーの最新バージョンです。在庫部品で作りました。

作り方を忘れそうなので、たまには作らないと~という事で限定数個で作りました。

 

 

アラームの音が出る部分が横になったので薄くなり、K110Sの厚みのあるサーボでも余裕をもって搭載できます。キャノピーとの間に1~2mmの隙間ができます。

(両面テープの厚みに左右されます)

 

音の大きさは、従来の物の約半分ぐらいですが、十分捜索できるぐらいの音量です。従来の物の音量が、大きさの割に大きかったですからね。あの国の部品なので、アラームの音の大きさが一つ一つ違うのも困ったものです。

 

 

ESC設定用のケーブルも付属します。

 

 

送料込みで1,300円予定です。部品高騰で少し値上げ。従来は1200円

送料は匿名配送200円のみです。

Yahoo!フリマでチェックしてください。※更新:音の大きさが今一なので販売しません。

 

余談ですが、今ヤフオクで新品未使用のK110Sと機体発見ブザーのセットで出品されてる方がいますが、多分、その機体発見ブザーは私が作った物です。お得なのでチェックした方が良いです。私的には、前にもブログで書きましたが、購入して使用しなくなった機体発見ブザーは、フリマなどで売ってもかまいません。購入者様の自由です。

 

 

次。

 

 

基本セルメーターは、1セルバッテリーを正確に測定できないので、2セルとして電圧を測定する方が安全確実です。その為のケーブルを作りました。興味ある方はYahoo!フリマでチェックしてください。送料込み550円予定 送料は匿名配送200円のみです。

※まだ出品してません。

 

 

ESCセットアップケーブルも作りました。これだけ売っても送料がもったいないと思うので、上の2セルケーブルとセットで売ろうかと考えてます。送料込み750円 単品だと送料込み550円予定。送料は匿名配送200円のみです。※まだ出品してません。

 

各商品の儲けは、100円~300円程度です。この売り上げは動画制作費に使います。