1000! | vitamin3D

vitamin3D

過去の記事の文字列が崩れてるのはアメブロ側の問題です。
HPはこちら  https://vitamin3dx.nekonikoban.org/

本日も、初代PS3は問題無し。YouTubeを見て、グランツーリスモ5で鈴鹿を走りました。

 

爺ちゃん猫も19歳になりました!写真は本日撮影です。毛の艶が良いでしょ!

 

 

腎臓の数値がギリギリだったけど、腎臓ケアのまんまも食べ慣れてきたので一安心です。腎臓ケアのまんまはどうしても美味しくないので、余り食べずに痩せてたんですけどね。

 

 

 

橋のたもとに捨てられてた兄妹猫のうちの1匹を引き取って早や19年ですよ

 

YouTubeに出せばそれなにり人気でそうですけどね。頭が良い猫なのでお手とか一日で覚えちゃうんです。身内が出し抜かれて外に脱走したのは数えきれませんが、一度もまだノミを経験していません。それも長生きの秘訣なのでしょうかね?

 

私は、動物に頼って登録者様を増やすことはしません。他の方の猫物の動画は見ますけど・・。

 

※なんで?バナナの皮むきが3個?スラングですね・・。

 

YouTubeの登録者様が1000人になりました。YouTubeの登録から17年かかりました!

私がYouTubeを始めたきっかけは、Yahoo!ジオログのデータ使用量がいっぱいになって、動画を保存できなくなったのがきっかけです。当時は日本対応ではなく英語で登録でした。

 

登録者数とか全く気にしないで動画置き場として使ってたのですが、7年前のお正月の集まりで、当時10年やって登録者様が80人という事で、身内の皆様に大爆笑され「何のためにやってるの?」とか「金にならない事をやって面白いの?」とかさんざん嫌味を言われたのを今でも覚えております。なお、収益化は出来ません。再生時間が全く足りません・・だから意地悪しないでね・・・。

 

でも、YouTube側で、一旦1000登録で固定して様子を見るようですね。1000以上の登録になってますが、1000で固定されてます。1000人になったら、登録を解除して減らす人もいると思いますし・・。

 

 

続いてお詫びです。

 

 

K110の受信機ボードをフレームに貼りつける両面テープを自作してフリマで販売しているのですが、問題が有ります。サンプルで一年前に作った物をテストしてますが、両面テープの粘着力が弱くなってます。寒い季節でのテストで感じてはいましたが、寒さ以外に原因が有ります。

 

ゴム系のスポンジに両面テープを強力に貼り付ける為にはプライマーが必要ですが、その成分が3Mの粘着面を乾かしてしまうんです。一年程度の時間をかけてですが・・。

 

プライマーは私が子供の頃から販売されている物で、現在も普通に売ってる安全性の高い物です。作っていて自分の健康が悪くなるのは嫌ですからね。使う側も安全なのが一番だと思います。

 

ゴム質の物に凄く強力に貼りつくので、このやり方は変えてくないのですが、フレームや受信機ボードに貼りつかないのは使えない!でもご安心ください。説明書にも書いてありますが、貼る前に粘着面をドライヤーで温めれば十分貼りつきます。

 

※写真は両面テープにゴム素材がしっかり貼りついているという写真です。

 

もう一つの方法は、粘着面にパーツクリーナーを塗布する事で粘着力が戻ります。綿棒にパーツクリーナーを付けて粘着面に塗ると良いです。あと、貼る面の脱脂も絶対してください。パーツクリーナーはコメリブランドがお勧めです。プラスチックにも使えます。

 

購入された方は、両面テープを長期保存されてる方も多いと思いますが、この方法で貼り付けてください。

 

 

次は、電子部品の購入は難しい編!

 

ある物を直す為に、電子部品を調達したのですが、それを交換しても直らない。部品の不一致が原因です。部品に印字はされてるのですが、それと全く同じものを購入できるのは稀なんですよ、なので、これではないかと感で決めて購入しますが、全然駄目な事が有ります。

 

昨年の終わり頃から、今まで3種類の物を買って、最後の物でやっと動きました!その間に使った金額と時間は無駄にはならなかった・・・。動いた時の驚きは!相当嬉しいですね。

 

メーカーもコピーされるの嫌だからフェイクの印字とかするのかも・・。だから修理は難しいんです。