終了するから! | vitamin3D

vitamin3D

過去の記事の文字列が崩れてるのはアメブロ側の問題です。
HPはこちら  https://vitamin3dx.nekonikoban.org/

本日も、YLODの修理をした初代PS3の作動テストをしました。今回はPS2のソフト

「パイロットになろうぜ?」をプレイしました。PS3はスムージング機能が使えるので

PS2でプレイするより少し綺麗に感じます。

 

今まで使い続けていたYahoo!のADSLが来年終了するそうです。月2,000円程度で

データー無制限だったので使い続けてましたが、特に不満もなくHD動画を複数の端末

で見ても平気でした。ああ残念・・。

 

しかし、動画のアップロードは死ぬほど遅い。1Mbps出ないんですよ。これだと、

数分の動画のアップで2時間もかかります・・・・。今、チャンネルを二つにして、

ヘリ動画とDIY動画を分けてるのですが、その動画のアップに時間がかかってます。

 

最初から分けて置けばよかった・・・。

 

次!

 

空飛ぶプラモデル!RCブルーサンダーを製作して早や二年ですよ。たまにケースから

出して眺めるのが凄く楽しみです。YouTubeでプラモ動画が多数ありますが、この

ブルーサンダーは飛ぶんですから優越感がありますね。

 

プラモが飛ぶのは子供の時の夢ですよね。

 

 

今だから語れる、制作秘話!

 

このブルーサンダーのプラモは、作りかけの物で保存状態が良くなかったのか、有機溶剤か

何かでキャノピーが曇ってところどころ溶けていたんですよ。これをクリヤーな状態にする

のに時間がかかりました。クリヤーのプラスチックは凄く割れやすいですしね。

 

部品も数点無く、その部品は自作しました。胴体部分も有機溶剤で溶けてる部分がありました。

なので、その修正に凄く時間がかかりました。まあ、そのおかげでプラモは凄く安かった!

 

もう一つ!

 

 

このプラモを作った人はわかりますが、矢印の部分が全然合わないんですよ。隙間が空いて

見た目も悪いんです。この部分をピッタリ合わせる為に相当な時間を費やしました。

 

 

 

同じものを作った人は????だと思いますよ。パテとか使ってないですからね。

このキャノピーは脱着式なので更に難度が高くなります。

 

新品のプラモが二機あるんですが、また挑戦したいですね。お金かかるけど・・・。

シャー専用レッドサンダーとかどうかね?