大学1年の一般教養課程で、心理学に出合いました。

       教授が黒板に、氷山の絵を描き、水面上の顕在意識と、

       水面下の潜在意識の図解は衝撃的でした。

 

       妹の高校の倫理社会の教科書で、難しい世界を勉強していると

       思いながら一読したのは学びが多かったです。

 

 

      その後、ユングは、それぞれの意識がつながっていると、

      集合的無意識の考えに魅了されました。

 

      

 

    

 

      

 

    

      

      

 

    26歳の時、ビジネス書の名著であるナポレオン・ヒルの『成功哲学』で、

    「思考は物体である」の言葉は、衝撃でした。

 

 

    このことを理解して納得するまで、物理学の量子力学で読み解かれるまで、

    半信半疑でした。

 

    村松大輔さんの本は、とても分かりやすく読み解かれていました。

    意識は量子力学の世界で、フォトン(光と波)と分析されて、

    素粒子の分野で、明確に「思考は物体である」と解明されています。

 

    脳は、発信機でもあり、受信機でもある。

    そこには、魂が受信されるような不思議な世界観があります。

 

 

   p57 意図は物理量。

      だから意図が大きいほうが現象化しやすり

 

   p60 願望は叶わないときは

      意図の物理量が足りていない

 

   p63 フォトンには寿命がなく、

      私たちの意識は永遠に残る

 

   p128 意識は私たちの外にある、

      という驚きの真実から見えてくるもの

   

      

 

      

 

 

 

      

 

 

      

      

 

 

 

       

 

 

 

       2024年9月11日発売、予約注文しました。