最近、トウモロコシを毎日、食べています。

     今朝、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

     田中恵さんでテーマ「お気に入り」でした。

 

   「田中恵さん、おはようございます」

   昨夜は、とても暑かったけど、今朝は肌寒さを感じるくらいでした。
   田中さんは、どうでしたか?
   早朝のウォーキング50分は、気持ちよく歩けました。

   昨日は、久しぶりに、10キロ歩いて、気持ちの切り替えをしまた。

   テーマ「お気に入り」だけど、
   今、トウモロコシがお気に入りです。
   トウモロコシの研究で、細胞遺伝学者のバーバラ・マクリントックが、
   ノーベル賞を受賞された歴史を知りました。

   中学2年の14歳の頃から、元気で長生きが僕のテーマの一つです。
   トウモロコシは、細胞膜を修復して元気にしてくれる
   可能性を知ってから、食べる意識が高まりました。

   頻尿の人は、トウモロコシを1週間ほど、毎日100グラム食べると、
   腎臓の細胞膜が修復されて、改善されるかもね。

   今、17歳の頃から関心を寄せていた「生物学」がお気に入りです。

   ハーバード大学大学院医学部教授デビッド・シンクレアの
   世界的なベストセラーの『ライフスパン 老いなき世界』は、
   一読の価値がありますよ。

   「田中恵さん、またね」

     ビタミン・トム

 

    


   今、ラジオから流れてきた、幾田りらの「宝石」に耳を傾けました。
   彼女の曲の歌詞は、一生懸命に、夢中に生きている言葉が、大好きです。

   「田中恵さん、ありがとうございました」

   ビタミン・トム