最近、雑誌『倫風』に連載されている、スージー鈴木さんの

      「A Song for You」を楽しみに読んでいます。

      先日、Nokkoの「人魚」について読みました。

      歌詞の解説とヒット曲になった頃の時代背景なども書かれていて、

      とても興味深いです。

 

      

 

 

        Nokkoの「人魚」は、シングル・カセットテープを買って、

        車で何度も聴いていたことを懐かしく思い出します。

 

        ヒット曲の歌詞の解説や、ミュージシャンのインタビューと

        解説を読むのは大好きです。

 

        『倫風』(2024年1月号) 第18回 文/スージー鈴木

                「Automatic」

 

       この曲を初めて聴いた時、ネット時代の幕開けのような歌詞に、

       時代の空気を感じたことを思いだします。

       1998年にリリースされ、その後のアルバム「First Love」は

       売上枚数は765万枚でした。

 

       名古屋栄の地下街の「音楽堂」の前に20分ぐらい立っていて、

       平積みされた「First Love」が次々に買われている場面を

       見ていました。

       飛ぶように売れることを見た、瞬間でした。

 

 

       

 

       2013年12月10日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「時をかけるユーミンを読み解く。」(24人、役に立った)

 

      

 

      

 

      今朝、7時頃、A-ShowさんのCDに触れました。

      彼のライブを見た時に購入してサインをして頂きましたことを

      思いだして、開いて、驚きました!

      サインの日付が、2005年5月16日でした。

      このCDには10年以上触れていないので、偶然の一致にビックリ(*_*)

 

 

      

     母(89歳)の食後の栄養剤 フコイダン2分の1、希少糖2分の1

     アスタキサンチン2粒、ビタミンC3粒、カルシウム&マグネシウム3粒、

     富士薬品セイムビタンEXα3錠 午前9時06分

 

      

          僕の朝と昼兼用 食事 午前10時52分

        お米の「ゆめぴりか」は、やっぱり美味しい。😋

        いか塩辛、納豆、野沢菜昆布、梅干し

 

      

            利尻昆布イオン化フコイダン

      

               友井総合研究所

           http://www.tomoisoken.com/