今朝、6時35分頃、キッチンで右脳について考えていました。

    その時、「男性に天才が多い」と脳裏に浮かんだ時、

    男性の左ききは時々出会うけど、女性の左ききに出会った

    記憶がありません。

    「あなたは、どうですか?」

 

    今、ネットで検索したら、左利きの男性は11.6%、女性は8.6%とあり、

    記事によっては、それぞれの視点で数値に違いがあります。

    ある資料では日本人の男性の左ききは3.6%、女性は2.7%とありました。

 

    左ききは、日本は約11%、アメリカは1.8%、イタリアは約5.8%です。

    これは、何を意味するのでしょうか?

 

    右脳が優れた日本人との可能性があるともいえるかも知れません⁉

    日本人の男性の独特な遺伝子YAP(ヤップ)を連想します。

 

 

 

 

 

 

      

 

  

 

       2009年5月18日に、アマゾンにレビューを書きました。

 

     タイトル「右脳ブームの先駆者・品川嘉也教授」(3人、役に立った)

 

 

 

                 記録

 

   昨日の午後3時23分から、ドメインの移管によりホームページが見られない

   ことの修正手続きをしました。

 

   3月31日でプロバイダーさんのドメインの運営が終了するとのことで、

   3月15日に移管手続きをしたけど、3月24日にHPが見られなくなりました。

 

   「このサイトにアクセスできません」のメッセージで、

   「ネットワーク管理者までお問い合わせください」とあり、

   ニフティの「まかせて365」に電話して、対応を丁寧に教えて頂きました。

   18分後に解決しました。

 

   担当者の電話との対応で、彼女が優れていることが分かりました。

   だれかに相談されることなく、自分の判断で次々に進行して完結しました。

 

       

          利尻昆布イオン化フコイダン 徐福伝説

             

               友井総合研究所

           http://www.tomoisoken.com/