あなたは、どんなサンドイッチが好きですか?

       玉子サンドイッチは、とても人気のようです。

       最近、サンドをつくっていないことを思いだしました。

 

      今朝の地元(三重県)の朝のラジオ番組「いなべFM」の

    パーソナリティーは、田中恵さんでテーマ「トマトレシピ」でした。

 

    「田中恵さん、おはようございます」

    今、窓を開けて、空を見上げたら、
    田中さんの話されていたように、
    雲一つない快晴ですね。

    家庭菜園の季節なのかも知れません。
    先日、野生の猿のイタズラで、2階の屋根のテレビの
    アンテナが倒れました。
    その瞬間を見ていたので、両手でアンテナの柱を揺すっている姿を
    見ながら、猿の遊び心と頭の良さを思いました。

    これで3回目、修復工事で屋根にあがったけど、
    子どもの頃の冒険心がよみがえりました。(笑)

    恵さんの実家で、猿を見かけますか?

    テーマ「トマトレシピ」で好きなのは、
    トマトサンドが大好きです。

 

    

    写真を添付しますね。午前7時15分
    2022年4月16日の朝のウォーキングのお弁当でした。

    「田中恵さん、またね」

     ビタミン・トム

 

 

 

    田中恵さんの実家は、岐阜県大垣方面と聴いています。

    朝のラジオで、鹿、イノシシ、熊に遭遇するそうです。

    一生懸命に育てた畑を荒らされるのは、大変です。

 

 

      

 

 

 

    

 

          藤井風の「満ちてゆく」を、電子楽譜カノンで初めて楽譜を購入しました。

 

      

 

       お墓の意味するところは、亡くなった人を思いだし、

       その人との人間関係から、自己肯定感を高めてくれる。

       お墓に対面しながら、自分の心と対面する。

       自分の生きる姿勢に出合う場所であることを意識すると、

       生きる意味と使命感に気づかされるかもね。