4月になり、気分も変わりました。

         これは、日本の精神文化なのでしょうね。

 

   今日のお昼、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

   横山佳織さんでテーマ「変えた変わった!〇〇」でした。

   彼女の番組にメールしました。

   横山さんは、コンタクトレンズをハードからソフトに変えられたそうです。

 

  「横山佳織さん、こんにちは」

   春の新学期、年度初めと、変化の始まりですね。
   この時期、新しいクラスの生徒の発表は、ドキドキでした。
   その気持ちは、今でも続ているから、パブロフの条件反射です。(笑)

   テーマ「変えた変わった!」だけど、
   いつも締め切りに追い詰められて変わることが多いです。

   先日、パソコンのネットの関係で、ドメインの移管手続きをしました。
   それが、パソコンのハードとソフトを変えるのは、
   いつも3年、5年と棚上げにして、パソコンの増設や変更をするけど、
   以前、何をしたかを忘れているので、いつもドキドキです。

   進化論のダーウィンは「変化に強くあれ」と説いているけど、
   カオリンのコンタクトレンズと同じで、一歩、踏み出す勇気だね。

   「カオリン、またね」

 

    ビタミン・トム

 

   パソコンとネットに関する手続きの変更は、気疲れします。

   2017年12月2日からドメインを利用しているけど、プロバイダーさんが、

   ドメインの取り扱いを3月31日に終了されるとのことで、3月15日に

   移管手続きを完了しました。

 

   その後、2024年3月24日に、ドメインを利用したHPが見られなくなり、

   今、この件は棚上げ状態です。

   4月15日くらいに、この件の解決に動きだす予定です。

 

   フコイダンに関するお問い合わせは、tomoisoken@mbr.nifty.com

         のメールにてお願いいたします。

 

   今後、ビジネスに関して、アメブロの1本化も視野に考えています。

   ドメインの必要性は、あるのだろうか?

   いろいろと取り組みながら、取捨選択もあるしね。

   ひとつひとつの体験は、勉強と思っています。

 

     

 

     アップルの創業者のもう一人のスティーブも大好きです。

     映画「スティーブ・ジョブズ」で、ウォズニアックがハンダごてで、

     パソコンの基盤を作っている姿に憧れています。

 

    

 

       2013年3月23日に、アマゾンにレビューを書きました。

   タイトル「アップル、もう一人の創業者ウォズニアックを知る。」

             アマゾンでの購入履歴 2011年10月15日

  

       2014年7月09日に、アマゾンにレビューを書きました。

 タイトル「パーソナル・コンピュータの父アラン・ケイ」(5人、役に立った)

              アマゾンでの購入履歴 2011年10月03日