eternalturquoiseblueさんのblogのご紹介です。2024年3月8日

 

    彼女は九州大学医学部卒の眼科医。東京医科歯科大学医学部大学院で

    博士課程を修了されていて、ブログの記事の幅広さと学術的な内容に、

    とても知的好奇心を刺激されます。

 

    

 

      YouTubeの1時間28分10秒の動画を、1.5倍速で見ました。

      1.75倍、2倍速度では、僕の脳の理解力が追いつきません。

    それと、この動画の解説を観ながら、自分で思考する間が必要です。

 

  昔、古代エジプトの壁画の写真を見て「これって、ボルタ電池と電球!」と

  思いました。鉱山技官だった父が「深い炭鉱では酸素がなくてタイマツは

  利用できないから、その可能性があるかもね」との言葉が思いだされます。

  ということは、ピラミッドを建造した時代に、ボルタ電池があったのかも!

 

      

 

 

      

 

       2009年8月18日に、アマゾンにレビューを書きました。

   タイトル「封印された宇宙人論を、ひも解く名著。」(7人、役に立った)

 

      この本は、名古屋駅前の地下街の大型書店「三省堂」の科学書の

      コーナーにありました。その時に手にした本が、今、蔵書です。

 

 

      

 

 

      

 

 

       2013年3月11日に、アマゾンにレビューを書きました。

 タイトル「天才電気工学者ニコラ・テスラの超越的な科学力が、ここにある。」

                           (30人、役に立った)

 

              2024年3月04日

 

           宇宙人と人類の接点を考察する。