天才電気工学者のニコラ・テスラを、ご存知でしょうか?

 僕がテスラを知ったのは、発明家のドクター・中松の新年会に出席した時でした。

 

             

      「ドクター・中松の新年会、東京、六本木全日空ホテルにて」
                       1994年1月26日

         この時、中松義郎さんは60歳、現在95歳です。

 

      200人以上の伝記を読んだけど、それまで、ニコラ・テスラには

      出会いませんでした。まだ、ネットを利用する以前です。

 

 

 

       

 

       2009年5月30日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「天才電気工学者ニコラ・テスラ、時代を超える科学に挑む。」

                        (17人、役に立った)

         この本が出版されたのは、1993年でした。

 

       ニコラ・テスラが空気中から電気を発生させる研究を、

       日本で初めて製品化に成功したそうです。

       これで、エネルギー問題の解決の糸口になりそうです。

 

    

 

    

 

 

     

 

       2013年3月11日に、アマゾンにレビューを書きました。

 タイトル「天才電気工学者ニコラ・テスラの超越的な科学力が、ここにある。」

                        (30人、役に立った)

 

    

 

    

      

 

 

             2021年3月04日