あなたは、海草を食べられることはありますか?

      居酒屋の「突き出し」で、「もずく」がでることがあります。

     僕は、これまで、なにも考えずに、出されたものを食べていました。

 

     もずくに含まれるフコイダンは、すべての細胞の発電機である

     ミトコンドリアを活性化してくれます。

     アルコールはミトコンドリアの働きを低下させるので、

     科学的に、素晴らしい組み合わせです。

 

     きっと、このことは知られることなく、食文化の歴史として、

     受け継がれているのかも知れません。

 

      

 

     先日、AN様よりコメントにて、フコイダンの注文を頂きました。


   トム様

   早々にご連絡いただきまして、ありがとうございました。
   ナノ化、イオン化…どうしたら良いのかさっぱりわかりませんが
   液体から始めてみようかと思います。
   トム様はいかが思われますか?

   個人で購入しますので少ない数ですが、よろしいでしょうか?

   コロナワクチンも1度受けて、多くの人と接触して仕事をする
   息子と娘にもトライさせたいのですが

   (若いので続くかどうかわかりませんが)
   ひとまづ2本いただけますでしょうか?

   お支払い方法などもお知らせくださいませ。

   教えていただいたアドレスにメールを送ってみましたが
   届きましたでしょうか?
   これ以降はメールでお進めくださいましたら幸いです。

    2024年2月25日 07:24

 

       

 

     

 

               2018年9月07日

 

 

      

 

    西澤一俊(1912~没年不詳)理学博士・東京教育大学名誉教授)の

    『海藻を食べる健康法』(朝日出版社1993年)を読むと、

     体内の細胞内小器官ミトコンドリアの働きと重なるものがあります。

 

   p16 海藻は欧米では、従来シーウィード(海の雑草)といっており、

      家畜の飼料や肥料には古くから使われていましたが白人の間では

      食用にするのは非常に限られた地域だけでした。

 

   p18 海藻と長寿の関係を立証したのは、東北大学医学部名誉教授、

      故近藤正二(1893~1977)先生でした。

 

   p51 海藻は低エネルギーのダイエット食

   p54 海藻は肌を美しくするビタミンでいっぱい

 

   p58 海藻を食べると頭がよくなる!

 

   p85 血糖値を下げて糖尿病を予防する

   p88 海藻には抗ガン効果がこんなにある

      これはアルギン酸、フコイダン、硫酸ガラクタンなど

      酸性多糖の働きと考えられます。