桜ゆるりんさんのblogのご紹介です。2022年6月20日

 

      桜ゆるりんさんのblogにコメントをさせて頂きました。

 

   3


  「桜ゆるりんさん、おはようございます」

  夜間頻尿は、寝不足になりますね。
 「高齢になるとトイレが近くなる」との話は聞いていたけど、

  その意味が、自分も体験するようになって、その大変さと、

  メカニズムを知ることができました。

  膀胱が年齢を重ねて、膀胱筋が硬化すると蓄積できなくて、

  頻尿になるそうです。
  膀胱をやわらかくする漢方製剤「ユリナール」を知り、摂取しています。
  昨日、94歳の親戚のおばさんに、アマゾンから届けて頂きました。

  親戚のおばさんに、この3年ほど継続的にフコイダンを飲んで頂いています。
 「95歳まで生きるのが、私の目標です」と話されていました。
 「フコイダンを飲んでいると、120歳まで元気でいられる可能性がありますよ」 

  と、以前からはお伝えしています。
  最初の頃は笑っておられました。

  彼女に、ハーバード大学大学院医学部教授デビッド・シンクレアの世界的な

  ベストセラー『ライフスパン 老いなき世界』(東洋経済)をプレゼントして

  読んで頂いました。
 「120歳まで生きるって、書いてあったわ」と、電話の向こうで真剣に

  話されていました。

  頻尿の定義は、1日8回以上とのことです。
  小林製薬の「ユリナール」を、母(89歳)に飲んでもらっています。

  トイレの回数が、夜間3回ぐらいで寝不足していたのが、改善されました。

  それと、今、冬のダニぜんそくも気になります。
  寝ている時、咳が出る寝不足しますよね。
  寝具に軽く掃除機をかけると、ダニの除去ができますよ。

  「桜ゆるりんさん、またね」

  ビタミン・トム2024-02-22 03:14:56   

 

      

 

      

 

       昨日、アマゾンから届いた「ユリナール」です。

       前回は60錠だったけど、今回は120錠にしました。

 

 

    5


   >桜ゆるりんさん

   「こんばんは」

   ユリナールは、優れものです。
   加齢により硬くなった膀胱筋をやらわらくして、

   蓄えることができるようになります。
   3日ぐらい飲むと体感できて、6日間で効果を実感できるかも。

    高齢者の紙おむつの前に、膀胱筋の回復が知られるようになると、

    気持ち的にも元気になると思います。

    午後6時半頃、長崎の親戚のおばさん(94歳)から、

    ユリナールのお礼の電話がありました。
    これで、夜間頻尿から救われて、睡眠不足解消を期待したいです。

    フコイダンのことだけど、長崎のおばさんには、2020年8月末から、

    私の取り扱っているフコイダンを飲んで頂いています。
    平均すると、1日1回かも。
    頑張って、1日2回と話されています。

    フコイダンに関しては、海草の原料で、モズク、昆布などがあります。
    加工技術は、高分子、低分子、ナノ化、イオン化とあります。
    この加工技術によって、例えるならば、自転車と飛行機の技術力の

    違いがあると考えています。
    成分が小さいほど、細胞への浸透力が増して、

    ミトコンドリアを活性化して、免疫力を高めてくれます。

    市場では、液体、カプセル、パウダー状と、いろいろ販売されています。
    価格も、ピンキリなので、購入者の状況判断と考えています。

    フコイダンを飲んでも効果がなかったとの記事を読むことがあるけど、

    フコイダンの製品力に、自転車から飛行機までの技術力があるので、

    一概にフコイダンとして評価するのは難しいです。

    たくさんのフコイダンの会社があるので、ネット検索されると、

    この分野の歴史を知ることもできますよ。

    母の寝室では、アース製薬「ダニがホイホイ ダニ捕りシート」(3枚入り)

    を利用しています。
    3枚を寝具にセットすると、咳が止まり、いつも快適な眠りになっています。

 

            

    母の枕元、本と雑誌が100冊以上山積みで、ダニが多そうです。

   「桜ゆるりんさんのご健康と幸せをお祈りいたします」


    ビタミン・トム2024-02-22 23:25:25