今朝、「引き寄せの法則」について書こうと思っていました。

      それで、本のタイトルを数冊、脳裏に浮かべていました。

 

    今日の夕方、地元(三重県北勢地区)いなべFMのパーソナリティーは、

    大学4年生の田中愛乃さんでテーマは「今行きたい場所」でした。

 

   「田中愛乃さん、こんにちは」

 あいのんの御朱印の旅、群馬県の縁起達磨の少林山は、幸せの引き寄せですね。

 「今、行きたい場所」の話題から、「メーキング・オブ・ハリー・ポッターに、
 あいのんは行かれたのかな?」と思いました。

 「今、行きたい場所」は、2時間前の、あいのんのいた場所かな。
 これは、サンドラ・ブロック主演の映画「イルマーレ」のイメージです。
 2年間の時差を生きる二人の物語は、ラジオの世界のようでもあるしね。

 「恐竜が大好きなタイムマシンにお願いの、あいのん、またね」

  ビタミン・トム

 

  あいのんの「お誕生日は、いつだろう?」と思ったりしています。

  先ほど、「愛の11月生まれ」との言葉が脳裏に浮かびましたよ。(笑)

 

    

 

              2019年1月1日

 

              2023年8月14日

 

      

 

   「引き寄せの法則」を最初に知ったのは、エイブラハムとの対話でした。

   「類は友を呼ぶ」など、意識が社会に影響する不思議を学びました。

   「思いの強さが、現象化する」ことを体験されたことはありますか。

    不思議なんだけど、真剣に思ったことは、そのことが起こります。

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

               2021年2月15日

 

                 ご案内

 

  友人の画家/島田加寿子さんが「第3回 世界ねこアートコンクール展」

  出品されています。

 

      会場 名古屋市中区大須3丁目40ー32 ループビル2階「アート空間スカーラ」

  期間 2023年8月8日(火)~13日(日) 11時~17時(最終日16時まで)

 

    島田加寿子さんが会場にいる日時は、

    最終日の8月13日(日)の最終日の11時から16時までとのことです。

    今回の作品も、アイデアが魅力です。

    島田さんの作品名は「一緒に踊りましょう!」です。    

      

                                 

 

                                

 

                               

 

              2022年8月4日

 

     

 

    昨日(8月9日)、8年ぶりに、島田加寿子さんとお会いしました。

    桑名駅に行ったのも6年ぶりで、駅が新しくなっていて驚きました。

    電話では話しているので、話題は、この前の続きからって感じです。

 

     駅の建物内の「伊勢ノ国ダイニングしちり」で食事をしながら、

     いろいろな話題を話しました。

     ここの常連になりたいほど、お気に入りになりました。