CBCテレビの大石邦彦アナウンサーが、

                               今、話題です。

         

       テレビ局で、コロナワクチンについて踏み込んだ取り組みは、

    とても珍しく、彼が、前向きに挑んでいる姿勢が高く評価されています。

    ワクチンを話題にされる踏み込む視点が、他局との違いが伝わってきます。

 

        歴史あるCBCテレビの報道姿勢に関心を寄せています。

           大石邦彦さんには、頑張って頂きたい。

            

    

    情報公開日2021/09/03  現在 09/05  00:21     89,677 回視聴

 

              未来からのメッセージ

 

    

   情報公開日2022/06/03 現在2022/10/18 386,037回視聴

 

              2022年9月13日

            

      

 

  文章を読み取る力、情報を生かす能力が、これからの時代を生きる力になる。

  ネット時代は、これまでの記憶重視から、答えが決まった問題じゃなくて、

  基本的なことを学ぶ、暗記する土台の上に、次に必要なことがあります。

  不確かなことに対して、問題発見、問題解決、仮説力が重要な要素になります。