風の時代~開拓者の一歩~ | 幸せ人材コンサルタント

幸せ人材コンサルタント

女性活躍推進/女性人材活用/就職支援/転職/再就職サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルティング
/各種セミナー/電話相談/算命学鑑定

 

こんにちは。

幸せ人材コンサルタント 横山秋子です。

 

先日、たまたま見た

日本テレビ【誰も知らない明石家さんま】の

「さんま画商プロジェクト」

 

 

作品紹介の後、作家さんが紹介されるのですが、

作品の印象そのままのかたもいらっしゃれば、

かわいらしい天使や動物を描く方が

地味目のおじさんだったり(失礼!)と、

とってもユニークでした。

 

 

 

共通しているのは作品への熱い思い。

さんまさんの眼力とセンス、

そして愛の溢れるアドバイスが絶妙です。

 

さんまさんからいただいたテーマで

新たな作品が生み出される。

 

そして、

今まで売れたことのないという作品が、

「ぜひ、そばに置きたい!」というかたの元へ。

 

埋もれていた作品が

多くのかたの目に触れ、

才能が見いだされていく瞬間に

立ち合えたようで私までワクワクしました。

 

 

 

+++

 

 

11月、中崎町のギャラリー『和の雫』へ。

 

ひと目、お会いしたかったのは

 

古代文字書家 中川 麻希子さん

Instagram→makishoart

 

私のワークショップ

ドリームマップに参加くださったご縁ですラブラブ

 

3000年以上むかしに

中国で生まれた文字「古代象形絵文字」は、

今日、私たちが使っている「漢字」のルーツ

 

 

麻希子さんの作品に触れ、

「古代象形絵文字」が、こんなに

のびやかで生命力あふれるものだと知り

感動しましたドキドキ

 

 

 

それぞれの漢字の持つ意味と

その物語の面白さ。

 

時代を越え、

形を変えながらも生き続ける漢字には

いにしえの人々の想いが込められているのです。

 

 

 


 

 

 

『止』は、象形文字で足のかたち👣

未踏の地に、足を踏み入れた開拓者

そこに広がる大自然

野生の動物たちとの出逢い🐾

大自然があなたを包み広がる

どんなことが起ろうとも

その変わらない眼差しがある限り

あなたは1人じゃないよ

新たな一歩

あなたの踏み締めた獣道に道が開ける

わたし達は、和の国に生まれ落ちた雫の旅人

生々流転、一滴が大海へと向かう中

あなたにきっとまた巡り逢えますように

すべてに感謝

 

▲地中からもぞもぞと

好奇心いっぱいに顔をだす生きものたち。

 

 

未踏の地に、

足を踏み入れた開拓者のごとく

 

風の時代、

しなやかに力強く

新たな一歩を踏み出そう!

 

と、語りかけてくれます。

そのエネルギーを循環させるバトンを

確かに受け止めました。

 

 

 

『開拓者の一歩 』 (2021)

 

 

 

▼古代文字書家 中川 麻希子

ブログ→makishoart.com

Instagram→makishoart

 

▼壁創施工士 miroku

Instagram→miroku1297

 

 


ぜひ、覗いてみてくださいニコニコ

 

 

+++

 

 

 

▶職業訓練のお問い合わせ

 

弥生カレッジCMC京橋駅前校

 TEL:06-4800-6803

ただいま

令和4年1月開講コース

 説明会予約受付中

 

いつの時代でも、就活の先には

未来のあなたが笑顔で待っています!

 

 

 

 

 

コチラ


 メイクやヘアスタイルのご参考にビックリマーク

 

 

 


◇求職者支援訓練 「総務経理事務・パソコン会計・オフィスソフト実践科」 5か月コース


◆あなたの様々な課題に対してパワフルに、楽しみながら、課題解決、
 目標達成をサポートします。

◇Points of you® (ワークショップ)
◇カウンセリング・コンサルティング
 

 

 

 

 

 

■弥生カレッジCMC■