新月に、願いを~幸福度があがるGOOD&NEW~ | 幸せ人材コンサルタント

幸せ人材コンサルタント

女性活躍推進/女性人材活用/就職支援/転職/再就職サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルティング
/各種セミナー/電話相談/算命学鑑定

こんにちは。

幸せ人材コンサルタント 横山秋子です。

 

 

今夜は、新月。

しかも、今年最大、

地球最接近新月!

だそうですよ~

 

 

 

 

 

 

「新月に、願いを」

あなたは何を願いますか?

 

 

+++

 

 

 

師走にはいり、

今年の出来事を振返る機会が増えますね。

 

 

そこで、私が

今年たまたま身に着けたオススメの

習慣をシェアしたいと思います。

 

ある研修で、

「毎日3つの良いことを書きとめると、

幸福度が上がる…」と知って

「GOOD&NEW」というノートを

書き始めました。

 

ですが・・・

 

「もうヘトヘト~あせる

「GOOD&NEW」を開くことなく

倒れこむように布団に入る日が続いてしまいました。

 

そこで、毎日は無理でも1週間を振り返り

3つの善いことを書くようにしtのです。

 

すると、このパターンに

新鮮な発見がありました爆  笑

  

ちょっと時間を置いたからこそ

気づくことがあるのですね。

  

  

仕事ではPDCAが出来ていても

プライベートでは

なかなかやっていないもの。

 

 

毎日複数のことを同時進行して

〆切に追われていると

意味を深めることが後回しになり

こなすことを優先してしまう。

 

 

ところが、仕事もプライベートも

ぜんぶひっくるめて、

自分の人生の価値観に照らし合わせて

3つの「GOOD&NEW」を 選んでみると、

 

 自分が大切にしたいものが

とてもはっきりするのです。

 

そうすると、

自分軸に立ち戻れるようで、

精神が安定するような・・・

 

私にとってちょっと新鮮な発見でした!

 

 

1週間の予定の確認と同時に

このペースで

続けてみようと思っています。

 

 

そして、

 

今日は新月の力を信じて

まだ実現していない計画、

夢、想像、ヴィジョンを

来年に向けて書き出そうと思いますウインク

 

あなたは、何を書きますか?星

 

 

 

 

+++

 

▶職業訓練のお問い合わせ

 

弥生カレッジCMC京橋駅前校

 TEL:06-4800-6803

ただいま

令和4年1月開講コース

 説明会予約受付中

 

いつの時代でも、就活の先には

未来のあなたが笑顔で待っています!

 

 

 

 

 

コチラ


 メイクやヘアスタイルのご参考にビックリマーク

 

 

 


◇求職者支援訓練 「総務経理事務・パソコン会計・オフィスソフト実践科」 5か月コース


◆あなたの様々な課題に対してパワフルに、楽しみながら、課題解決、
 目標達成をサポートします。

◇Points of you® (ワークショップ)
◇カウンセリング・コンサルティング
 

 

 

 

 

 

■弥生カレッジCMC■