鍼灸治療の本場の話 | おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常や健康情報を描いていきます。

鍼灸院を営む姉妹のブログへようこそキラキラ

 

最近食欲が鰻登りな受付・妹のYでございますウシシ

 

 

いつの間にか6月に入ってから1週間以上経っていますね!!

 

月日の流れが急流すべり並みで現実がこわいのですが

 

この急流を乗りこなさないと年末までまっしぐらになってしまいそうなので

 

気を引き締めないとなぁと思っている昨今です筋肉ハッ

 

たぶん思っているだけで終わるけれども…しょんぼり

 

 

さて話は変わりまして…

 

鍼灸院を営んでいるともちろん鍼灸治療自体が初めて!

 

という患者さまが多々いらっしゃいますひらめき電球

 

そんな患者さま方が必ずと言っていいほど疑問に思われるのが

 

どれくらい期間をあければまた鍼灸治療を受けても大丈夫なの?

 

というものです上差し

 

Yも当初は知らなかったなぁ…ぶー

 

そんなわけで今日は鍼灸の本場の話と共にそんな疑問に答えます!

 

では4コマどうぞ星

 

そう!鍼灸治療には副作用がないので

 

自分の好きなペースで治療を受けていただけるのですグッハッ

 

そしてまゆか先生曰く

 

本場の中国では

 

普通の病院で外科や内科などと並び

 

鍼灸科のようなものが存在し

 

1日に2回のペースで鍼灸治療を受ける患者さんが

 

それはもうたくさんいるんだとか目ハッ

 

中国の方たちのパワフルさの謎が解明されましたねキラキラ

 

Yも1日2回鍼灸治療を受けたいものですが

 

まゆか先生…どうですかね?目キラキラ

 

 

ちなみに当院では初めの間は週1~2回の施術を

 

そしてお身体のお悩み改善に伴って

 

2週間に1回、1か月に1回と

 

施術ペースをあけていくことをオススメしています合格

 

皆さんもレッツ鍼灸治療でめっちゃパワフル!!

 

 

といったところで今日はこのへんでバイバイ

 

また見ていただけると嬉しいです音譜