オリガミキング日記その11 ミハラシタワーに現れたアートなラクガキたち。 | ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

日々の出来事やゲーム、ぬいぐるみなどのブログ。
ゲーム扱ってるからそのゲームのネタバレとかあるよ!気を付けてね!

さてー。

 

前回のプレイ日記が10日……。今日は24日……。

2週間空いてしまったか(;・`ω・´)いかんよ~

 

前回はオリビアちゃんが新たな力を得て、ミハラシタワーにやっと入れるようになったところからですね(ネタバレ配慮)

 

……でも、オリガミキング発売からもう2ヵ月経つし、そろそろネタバレ回避を少し緩めてもいいかもしれない。

なんて色々な思いを巡らせつつ、プレイ日記再開です。

 

ミハラシタワーへと侵入。外は一見普通ですね。

 

しかし中はスカスカ穴と落書き(上手い)だらけ!

色鉛筆画で描かれたキノコにバナナ、ラクガキとして片付けるには上手すぎる絵ですね。

オリビアは一瞬本物だと思ったようですが、それはちょっと大げさかも?

 

 

エレベーターに挟まっていたキノピオいわく、

「体がカクカクで大きな口に色んなキバが生えた怪物」に襲われてミハラシタワーがこうなったそうな。

ペラペラな紙の住民しか居ない世界では、ペーパークラフト以外の立体物は珍しいのかも?

 

その怪物は最上階にいるそうなので、エレベーターで上へ参ります。

エレベーターガールごっこをするオリビア。

あざとかわいい。

 

しかし直後に色鉛筆がエレベーターを突き破って襲撃してくるΣ(・ω・;|||

当然エレベーターは故障。刺さった色鉛筆をハンマーで打ち抜くとエレベーターごとマリオ達も落下。1階へ逆戻り……というか危ない。

 

 

オリビア「いっきに1階までまいっちゃった。マイッタマイッタ…」

終始言葉のチョイスが面白くかわいい(*´ω`*)

 

この後オリガミ兵たちを倒してカミッペラを入手。階段を修復して2階へ上がります。

 

2階のレストランでもカミッペラを集めるためのイベントがありますが、

小さなクリボー達が人類の9割が嫌う不快害虫に扮したイベントのため、今回はカット。

実際イベントでは気持ち悪さは抑えられているものの、一応ね(^_^;)

 

 

さぁて、やってきました3階。展望台へと続くオープンカフェになっていてお洒落。

 

非常階段から昇って来たので、ここは外周。扉も開かないようです。

ここで色鉛筆が追尾ミサイルのごとく空からマリオを狙ってきます。

 

ミサイルにロックオンされるオリビア。この時彼女にミサイルが直撃しているように見えたのでスローで見てみましたが……。

まだ避けてない。完全に当たっているように見えます。

 

ミサイルがヒット!後ろのカベが壊れる。

オリビアはどうなった?!

 

ケムリの中で少し上に移動している……?

しかし何度見てもオリビアに直撃したように見えてしまう……大丈夫なのだろうか(°д°;)

 

ミサイルの攻撃は実際は避けやすく、当たっても致命傷にならないダメージですが、

如何せん見た目的に派手でテンションが上がる。

こういう演出は好きだなぁ~。

 

もしかしたらオリビアも5ダメージくらいで済んだのかも

 

色とりどりのミサイルが発射される中、最上階へ。

 

 

4階の床にもドットマリオがやられる絵が色鉛筆で描いてある……。

凄く美しいアート、何らかの形でとっておきたいところ。

 

ここをちょっと昇ればいよいよボス戦!ボス戦の模様は次回!

 

 

 

それでは!