ポケモンソードをクリア~! 旅パの紹介などなど~。 | ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

日々の出来事やゲーム、ぬいぐるみなどのブログ。
ゲーム扱ってるからそのゲームのネタバレとかあるよ!気を付けてね!

さてー。

 

 

早いものでもう12月!

そしてルイージマンション3やポケモンもプレイしてましたが、パソコンを中々立ち上げることが無くて更新もせず(おいおい)

そのツケで久しぶりにパソコンつけたら更新やら再起動やら、それに伴って起きた不具合を直してたりしてクタクタ……普段からパソコンも使おう!( ´>ω<`)

 

ともあれ、ポケモンソード版をクリアしていたので、殿堂入りメンバーの紹介~!

ちなみに今回はシナリオの内容には触れませんが、新ポケモンの話は出るので、一応ネタバレ回避したい方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリア時のメンバー。

結局ガラル御三家はメッソンを選びました。

 

その後、草むらでカモネギに出会い、「せっかくソード版だし、旅パにするか」と連れまわしても一向に進化しないので離脱……。後になって進化方法聞いて「そんなんわからんよ~!」状態だったなぁ。

 

旅の中盤くらいにガラルデスマスもチームに入っていて、「38レベルでリージョンデスカーンになるのかなぁ(ワクワク)」と思っていたが待てど暮らせど進化しないので同タイプのゴルーグに交代。

後になって進化方法聞いて「そんなん(略」状態でした(汗)

ちなみにリージョンデスカーンもおらず、ガラルデスマスは新たな進化先になりましたね。

 

 

旅もシナリオも楽しめたけど、なんだか今作は野生ポケモンの捕獲がしにくかった印象。

とりあえず図鑑埋めるために新旧問わずポケモンにボールを投げても捕まらない……。

みねうち要員が居ないのでアドリブで赤ゲージまで持っていって、イオルブの催眠術で眠らせてから投げていても、全然捕獲出来ないので長期戦が続き、ちょっと進んではポケセンに戻る破目になってしんどかった(><;)

 

そんなこともあって、トレーナー戦よりも野生ポケモンにひたすら苦労しましたσ(^_^;)

野生マンタインのエアスラ&ずつきで怯みまくってパーティが半壊したことも……(゚д゚;)

 

 

チェリムのポジフォルム。この姿で自由にキャンプ出来ないのがもったいない。

 

でもキャンプ自体はかなり好きですね(*^▽^*)

今までのパルレ・リフレでは1匹づつとしか触れ合えませんでしたが、今作のキャンプでは手持ち全員と触れ合えるのでひたすらに癒し(*´ω`*)

カレーは良くも悪くもなくって感じですが、個人的にはキャンプは最高ですね!

 

今作、やむなく来れなかったポケモン達とも、何年後かにスイッチで触れ合えると嬉しいな~。

 

 

短いですが、今回はここまで!

次回はまたマリスト縛り日記の続きになります~。

あっちも、もうそろそろクライマックスですからね。

 

 

 

それでは!