スターアライズ フレンズを煮込んだ時に出てくる食材まとめ | ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

日々の出来事やゲーム、ぬいぐるみなどのブログ。
ゲーム扱ってるからそのゲームのネタバレとかあるよ!気を付けてね!

さてー。

 

 

 

 

スターアライズをプレイしていて何となく気になったのですが……。

「コックカワサキorコックカービィで「ニコーミフレンズ」した時に出てくる食材の種類って固定じゃね?」

と前々から思っていました。

 

そこで今回は、各フレンズたちを煮込むとどんな「フレンズ飯」が出るのかを調査しました。字面が物騒。

 

 

さあ炎の料理集団の結成だ!この「のうりょくお試し部屋」でふんだんに煮込んでやるぜ(`∀´)

 

 

調査してみるとやはり、何度煮込んでもフレンズと食材は固定のようです。

鍋から放り出される関係で散らばってますが、写真はウェスターのハンバーガー×2とカワサキのオムライスが出ています。

 

ちなみに、「ニコーミフレンズ」でも「ナベブッパフレンズ」でも出てくる食材は同じです。

また、コックカービィでもカワサキでも違いはありませんでした。

 

 

 

3人同時に煮込むと散らばって分かりにくかったので結局1人づつの調査に変更。

何度も煮込まれてビビッティアちゃんも呆れています。ジト目かわいい。

 

 

 

で、素人調べではあるものの、各フレンズたちから出る「フレンズ飯」は以下の通りです。

 

 

ピーマン……ブレイドナイト

 

バナナ……サーキブル・ボンカース

 

哺乳瓶……ポピーブラザーズJr・ノディ

 

カボチャ……ロッキー

 

ハンバーガー……ウェスター・ナックルジョー

 

お寿司……バイオスパーク

 

ポ○○リングっぽいドーナツ……ギム

 

ホットドッグ……ジャハルビート・バーニンレオ・ボンバー

 

チョコアイス……チリー

 

目玉焼き……ワドルドゥ・コモ

 

メロンソーダ……コンセ・ビビッティア

 

牛乳……プルアンナ

 

ブラックコーヒー……ネスパー・メタナイト・ダークメタナイト

 

鶏肉……バードン・デデデ大王・クー(直球!!)

 

トウモロコシ……ブルームハッター

 

スイカ……バグジー・ビートリー・パラソルワドルディ

 

オムライス……コックカワサキ(もしかしたらオムレツかもしれない)

 

ショートケーキ……バンダナワドルディ

ショートケーキ(豪華)……ドロッチェ

 

ニンジン……リック

 

コッペパン……マルク

 

ソフトクリーム……グーイ

 

サンドイッチ……アドレーヌ

 

プリン……ウォーキー

 

メロン……コピー無しカービィ

 

 

以上です。意外と食材被りが少なくて長くなってしまった(汗)

のうりょくお試し部屋で調査したので、フレンズにならないボンバー・ウォーキー・ノディも調査して、結果この3匹も固定でこれらのご飯を落とします。

ただ、フェスティバルの能力を持つ「ドンパフル」は鍋に入れる度に出現する食材が違っていたので、フレンズ化しない敵の中にはランダムパターンの子も居るようです。

 

調べて分かった事は、こんな細かい部分にもキャラによって小ネタをしっかり挟んでいるHAL研さんに頭が下がりましたねm(_ _ )m

 

例えばアドレーヌがサンドイッチを落とすのは、64のゴールゲームで彼女が食べていたものですし、

ドロッチェが落とす豪華なショートケーキも「参上!ドロッチェ団」をクリアした方は思わずニヤリとしたのでは?

 

ドロッチェのケーキはちょっと豪勢。もう少しいい写真は無かったのか。

 

 

リック・カイン・クーも3キャラ分で違う食材が用意されていると思われます。

残念ながらカインだけは鍋に放り込む事が出来ませんでした。

地上でも「はねる」を使えばカインになれますが、2P操作では1Pの鍋に任意で入らなければならず、相当タイミングがシビアか、もしかしたら無理かも(´・ω・`)

CPカインを水中に入れた状態で鍋も試しましたが、どうしても鍋に近付く際に飛ぶので「クー」になってしまう。

フレンズ故にギョットーとか他の魚の敵のようにムリヤリ吸い込むことも出来ない。

 

ただ、そのギョットー等の魚達は総じて「お寿司」にされるので、恐らくカインもお寿司なんじゃないかな~?と思っています。

 

また、ザコ敵の中にも食材固定の子がいるようで、「プロペラー」(画像左上の青い敵)は決まってメロンを出します。

……さすがにザコまでは調べる気が起きないな_(┐「ε:)_

ランダムの場合もあるし……。

 

以上、「フレンズから出てくる食材について」でした~。

 

 

 

それでは!