MHXX 最小のつもりが最大固定のクエ行ってた(汗) | ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

日々の出来事やゲーム、ぬいぐるみなどのブログ。
ゲーム扱ってるからそのゲームのネタバレとかあるよ!気を付けてね!

さてー。

 

 

MHXXのHD.Verが発売となり、またハンター生活を再開し始めた方も、

HDをきっかけに1からハンター始めましたという方も、

「モンハン自体しとらん!」と言う方も、こんにちは。

 

 

 

HDから始めたハンターさんとかは、「MHXX」のボリュームの多さに圧倒されるかもしれませんね。

人によっては、途中でめんどくさくなるかも??

まあ武器種も多いし、初モンハンの方ならドスマッカォに苦戦するのも仕方ないことです。

(ってかあいつはドス鳥竜の中でも割と面倒な奴)

 

武器訓練所?の相手が全部ドスマッカォですが、あんなチョコマカと動き回るやつ、

ガンランスやヘビィボウガンで挑むのはしんどい。

まだアオアシラとか、めっちゃステータス低くされたクック先生とかの方が適任だと思うけどなぁ……。

 

このゲーム、慣れてしまえば楽しいのですが、わりかし初心者に不親切な部分が散見されます。

どうしても肌に合わなければ手放すのも仕方ないですが、後から後悔しないように、

もう一度だけ遊んでみるのも有りですよ~。

 

ハンターのレベルアップが存在しないので、強くなる≒プレイヤー自身のレベルアップなので、

今まで倒せなかったモンスターを軽々倒せたときの喜びはひとしおです。

(勿論、武具の強化やスキル等があるので、全くゲーム内ハンターが成長しないわけでもないですが……)

 

 

 

 

しかし、誰でも調子の悪い日があるもの。

ぶっちゃけここからが今回のお話なのですが、前置きが長いね(^_^;)

 

 

 

最近はモンスターの「最小金冠」を求めてぼちぼち狩りしてます。

最初は「ドスファンゴ」の最小金冠を求めて、G☆1「ドスの威信を掛けた戦い」というクエをしてました。

 

しかし、小さいどころかバケモノみたいに大きなイノシシしか出ない。

3回やって3回ともそうだったのでおかしいと思って調べたら、

このクエストのドスファンゴ、最大金冠固定だそうです(゜д゜;)

 

 

うー、ムダな時間を過ごした。

今度から下調べもしっかり行おう。

 

 

で、今度は最小のドスファンゴが出たという報告のあった村3「ざわめく森」を回す。

5~6匹目で出てくれました。運がいい方。

 

 

 

次に挑んだのはオオナズチ。

そういや、イベクエの「ナイショの霞龍」が未クリアだったな。一応最小の報告もあるようだし、言ってみるかーー。

 

 

……ん?

なんか明らかに小さいぞ?

確証は無いけど、もしかすると、もしかするぞ?!

 

 

しかし相手はG級。

何とか尻尾は切れたものの、壁に追い詰められてキャンプ送り。

秘薬?全部盗まれましたよ(#^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

結局3☆乙!

小さくても倒せなきゃ意味ないがな・°・(ノД`)・°・

 

おまけに盗られたものが

 

・秘薬×2

・いにしえの秘薬×1

・解毒薬×1

・回復薬×1

 

そして何故か応急薬グレートには一切手を付けない……。

高級なモン狙いやがって。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

……気を取り直して、他のことするか。

「今日の調査対象」はライゼクス。

そいやこいつの上位の獰猛化電竜鱗が不足してるから、集めるかー。

 

 

 

で、チケットも欲しかったので、USJの獰猛化ディノとライゼクスが出るやつに挑む。

 

結果としてはまあクエストはクリアしたんですけど……。

 

 

・獰猛化斬竜鱗×

・獰猛化電竜鱗×

・スタジオGパス×

 

 

(#^ω^)ピキピキ

 

 

 

こんな日は寝ましょう。

僕のようなへたれだろうが、鮮やかにハンティングが出来るプロハンだろうが、

調子が出ない時は誰にだってあります。

そんな時は休憩が一番!

ゲーム始めるときも、「疲れたら英気を養って一流ハンターを目指しましょう」みたいな事書いてますし。

 

 

とにかく根詰め過ぎはいけないよ。というお話でした。

 

 

それでは!