もしもあいつがポケモンだったら。 ~ルーミア編~ | ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

ビタミンD取ったら陽に当たんなくていい?

日々の出来事やゲーム、ぬいぐるみなどのブログ。
ゲーム扱ってるからそのゲームのネタバレとかあるよ!気を付けてね!

さてー。

 

 

いやー、書きたいことは結構あるけれど、需要があるかアヤしいものばかりで。

そして今回の記事はその最たるカテゴリとも言える、

 

「ポケモン妄想」の企画です。

 

随分前から色々なポケモン以外のキャラクターの種族値や技を妄想するけれど、

これって何の役にも立たないしなぁ……。

と、記事更新を躊躇してたのですが、

そんな風にまごついて気が付きゃ9月も下旬!

金銀VC発売しちゃったよ!ポッ拳DXも!

 

 

というわけで、更新しないよりはマシかな精神で書いてます(・_・;)

 

こういうのって書いてる分には楽しいんですけど、

後で見返すのが怖かったり、二次創作の側面が強いから、他の方とのイメージの相違が出たりしてアレなんですよね~。

 

 

と、言うわけで、このブログの「~ご注意~」にもある通り、

妄想記事なので温かく見て下さいm(_ _ )m

 

 

 

今回は、タイトルの通り東方の人食い妖怪「ルーミア」について。

 

実はルーミアをはじめ、紅魔郷のメンバーは一度ポケモン妄想しているのですが、

個人的に納得の行くように再構成。

 

 

まずは種族値。

 

タイプ あくフェアリー

特性 がんじょうあご

 

HP 50

攻撃 120

防御 70

特攻 80

特防 70

素早さ 60

 

合計 450

 

 

はい。典型的な鈍足低耐久です。

しかしA120からのタイプ一致頑丈顎噛み砕くはバシャーモのフレアドライブと同等の威力っぽいし、

アタッカー性能は有ると思うなー…?

 

特攻も最低限はあるようにしたので、特殊型も出来なくもないかな~?

 

 

そして覚える技。

 

・かみつく

・かみくだく

・だましうち

・ふいうち

・おいうち

・ほのおのキバ

・こおりのキバ

・かみなりのキバ

・いかりのまえば

・ほしがる

・じゃれつく

・かげうち

・ゴーストダイブ

・むしくい

 

 

・あくのはどう

・ムーンフォース

・シャドーボール

 

 

・くろいきり

・かなしばり

・さしおさえ

・アンコール

 

 

およそこんなトコですかね(重ねて言いますが、他愛ない妄想です)

どくどくやめざパのような、9割がたのポケモンが覚えるものについては省略です。

 

 

あく・フェアリーという現時点では存在しないタイプですが、

攻撃範囲がゴースト・フェアリーのミミッキュに近いので、範囲自体はかなり広め。

違いを挙げるなら、ノーマルに無効化されない代わりにフェアリー複合に弱くなるくらいでしょうね。(クチートとか)

 

 

総じて物理アタッカーとしての可能性はありますが、耐久と足の遅さがネックですね。

まあ1面ボスなので一応このくらいにしておかないと、後がインフレしてしまうので……。

 

 

今回はこの辺で~。

 

 

それでは!