さてー。
前回、ソ連に潜入している工作員で協力者の「ADAM」と廃工場で落ち合う事となってました。
ところが工場内をうろつても誰もいない!不安になりゼロ少佐に無線する。
ちなみに、前回書き忘れてましたが、バーチャスミッションのときは「トム少佐」と名乗っていましたが、
今作戦では「ゼロ少佐」に戻してます。いわく、「縁起が悪いから」だそうな。
それは決してジェリーに負けるからではなく、「大脱走」という映画において、ナチス軍に発見されてしまう脱走トンネルの名前がトムだからだそう。そんで、結局今までどおりのゼロに。
ゼロ少佐「そこは汚染地域だから他に誰も近づかん。以前ソコロフがいた部屋に言ってみてはどうだ?」
いや今ソコロフ部屋なんだよ?ロッカーの中も見たけど赤外線ゴーグルしかなかったべ?
と思ったら部屋出たらムービー流れた…早とちりしちゃイカンね┐( ̄ヘ ̄)┌
「ADAMは来られなくなった」
そういう女の声がスネークをライトで照らす。バイクのヘッドライトだ。
「エンジンを切れ。音を聞かれる」
切らない。
「…合言葉をいえ。『愛国者は』?」
なにも言わない。
「愛国者は?言え!」
GRU兵に囲まれた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「罠?!」スネークもそう思うよね。
ところがバイクに乗った女は見事な水平撃ちでGRU兵を一掃。
「…これが、合言葉の答えよ」
いやいや、誤魔化したってそうはいかないべ( ̄□ ̄;)!!
この人はEVA。ADAMが来られなくなったので代わりに来たらしいが…
EVAのファンの方がいたらごめんなさい。ハッキリ言って、
僕、この人好きになれません!!!
ストーリー的にはサポート兼お色気要員なんだろうけど、
結構口が立つしさぁ…なんて言うか、肌に合わない感じ。
まあスネーク本人は現時点で好きでも嫌いでもないようなので続行~。
その後、ソコロフ部屋で話し合い。
そこでスネークが銃のウンチクをおもくそ喋ったあと、EVAに研究員の服を渡される。
この服で変装した方がいいらしい。(勿論、後の研究室内で。ジャングルで研究員の姿してたら逆に目立つぞ)
スネークもICUから出たばかり。疲れもピークで寝かされることに。
そして朝~。ニワトリもスズメも鳴かないし、目覚まし時計も掛かってないけど、目を覚ますスネーク。
何故か目の前で昨日と同じ服に着替えてるEVA。何やってんだよ(`Д´)ノ_彡
スネーク「まずい、囲まれた!」
EVA「山猫部隊だわ!」
ベッドを二人でどけ、床下の通路に逃げるEVA。
やがて山猫部隊はここの部屋にも来るらしい。いくらスネークでも相手が7,8人はヤバい。
こっちは実質麻酔銃しか使えない。仕方ないので床下に逃げる。
床下のスキマから山猫部隊の足に麻酔銃を打ち込む。やがて麻酔が効き、倒れて行く山猫隊員。
そしてそれを起こさない周りの隊員。
まあ起こされたら厄介だからいいんですけどね。
全員を寝かしつけたところで隊長オセロット登場!EVAを人質に取っている。
僕個人としてはどうでもよかった。スネークもオセロットを挑発している。
スネーク「そのエングレーブは何のタクティカルアドバンテージもない。実用と観賞用は違う」
横文字に腹が立ったのか、引き金を引くオセロット。しかし弾切れ。
スネークはリボルバーの残弾数を覚えていた様子。流石です。
そして隙を突き、オセロットに蹴りを入れるEVA。それだけでも痛いのに、
アクロバティックに飛び下り、バイクに乗ってそれでオセロットを轢くというヤリスギとも思える所業。
結局オセロットは逃亡。EVAが撃とうとするがスネークってば何故か止める。
今殺しちゃうと未来のストーリーがだいぶ変わっちゃうからね(;´▽`A``
最後にEVAがバイクでフェンスに体当たりして今までいけなかったエリアに行けるように!そこはありがとう。
今日はここまでですが、この先はいよいよこれから苦楽を共にするヒルの生息する沼!
さーて何匹付けようかな~?
それでは!