艸木叢林 III 写真展 #17 植物が作る影 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

最終日には、小樽美術協会の作品受付と搬入が研修室でありまして、

協会の人達が見に来てくれました。

 

その中の一人の若い女性が受付に来て下さいまして、

私をこの作品の前に連れていきました。

 

「この影の4つの作品が好きです」

「とっても好きです」

と讃めて下さいました(^^)

 

絵画と写真は、再生芸術として似ています。

似てはいますが、やはり全く違うものです。

 

でも、描こうとする、または撮そうとするものの見方は

共通しているのではないかと思います。

 

ですから、絵画でも写真でも、

好きなものは同じなのではないでしょうか。

 

私は美術展へよく行きます。

洋画でも日本画でも、私が気付かない内に

好きな傾向の作品からは影響を受けていると思います。

 

この影の写真が、讃めてくださった女性の参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

#18へ続きます。