艸木叢林 III 写真展 #12 九輪草 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

今迄に、どれくらいの写真展へ行ったでしょうか。

 

著名なプロの写真家から、

数名のアマチュアグループの写真展まで、

分野も様々です。

 

中でも、私と共通の自然写真の写真展には、

やはり多くの興味が湧きます。

 

でも中には、残念な写真展もあります。

 

写真の出来栄えは素敵なのですが、

展示が残念な事もあります。

配列というか、順番というか・・・。

 

ただ良い写真を並べただけでは、

単なる羅列に過ぎないのです。

 

展示のちょっとしたテクニックとして、

わざと普通の写真を展示する場合があります。

普通の写真の次にある写真が、

それでさらに良く見えてしまうのですね(笑)

 

展示には、ストーリーが必要と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

#13へ続きます。