自宅の雪あかりの路 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。

どうもご無沙汰しております。

 

 

小樽市の「雪あかりの路」は、

今年で24回目の冬のイベントです。

 

小樽運河の周辺などの中心地だけでなく、

町単位でもそれぞれの雪あかりの路が行われます。

 

他にも、自宅でも多く行われていますので、

町内を歩くと、いろいろな雪あかりを見ることができます。

 

昨年は町内会の班長をしました折り、

町内会の依頼を受けて、我が家でも初めて行いました。

 

今年は、自宅前の歩道の両側にズラ〜と並べてみました。

氷のシェードを3つ、雪をバケツに詰めて押し固めたのが36個。

妻が作った陶芸品が3つ(笑)

 

特に工夫した物はありませんが、

ある程度並ぶと、それだけで綺麗ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。