星観緑地の秋 2/4 | Visum e naturae     

Visum e naturae     

北海道の自然を撮しています

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

 

 

パークゴルフ場の中には、カエデもみじだけでなく桜桜もあります。

手前はハイマツで奥の木は桜です。

 

 

紅葉と黄葉の組み合わせ。

 

 

樹木の配置が上手に設計されていますので、

見るだけでなく撮影でも楽しめます。

 

 

逆光で見る葉は鮮やかでキレイなのですが、

ともするとドギツくなってしまいます。

などとは贅沢ですね(^^;

 

 

オー・ヘンリーの最後の一枚の葉。

私はオー!・変ナー ニヒヒ

 

 

またパークゴルフ場内に良い木を見つけました。

首が痛くなる程に真上を向いて撮します。

 

 

ここでパークゴルフのコースを外れ、

桜の広場へ向かいます。

その散策路脇にある木には実が豊作です。

これはハナカイドウでしょうか?

 

 

天気が良いので、陰影の濃い写真も撮せますね。

 

 

常緑の針葉樹もありますので、紅葉と組み合わせると面白い。

 

 

桜の広場に入り、早速見つけた光景。

股に葉は、アダムとイブの・・・叫び

 

 

針葉樹に枝に乗っているサクラの葉。

こういう光景に、すぐに目が向いてしまいます。

 

 

桜の広場には、あちこちに人がいましたので、

残念ながら広い光景は撮せませんでした。

 

 

枯れ枝に枯れ葉。

私を象徴しているようで悲しいチーン

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございました。

星観緑地の秋 3/4 へ続きます。