昨日は、サウンドバック研修の日ということで
歯科業界向けの限定講座と
体験を目的とした公開講座の2講座を
ANAクラウンプラザ神戸で開催しました
認定サウンドバックインストラクター®の
デビュー戦にもなった今回ですが
両方の講座をあわせまして
約30名ほどの参加者は
今まで体験をしたことのない2時間を
楽しんでいる姿が印象的でした
さあ、これからも多くの皆様へ
このサウンドバック研修の面白さを
広くお知らせしていきたいですね 
今日は 渾身のひとこと です
今も昔も自社の商品サービスを
お客様となる方へ伝えようと思うと
その表現方法を検討していくわけですが
直接会う場合では話し言葉として
会わない場合は書くメッセージとして
自社の商品の良さをわかりやすく
相手に届けたいと誰もが思うはずです
このわかりやすく
そしてインパクトのある言葉というのは
そう簡単には浮かんでくるものでないですが
この言葉が出来上がると
ググッとその反応が目に見えて
上がるものであると言えます
そんな魔法のランプのような
”相手へのメッセージ”
どうすれば創れるものなのでしょうか
ときには偶然の賜物として
目の前に現れることもありますが
ほとんどの場合は毎日毎日のなかで
書いては消し、話し手は修正をすることを
絶えず繰り返していくことにより
生み出されることが多いように感じています

渾身のひとこと
そのワンフレーズを話すことだけで
相手の表情が変わる
そのコピーライティングを一目見ただけで
相手を前のめりにさせる
そんな『ひとこと』を創り上げることは
大変に重要なこととして
取組んでいくのは他ではない
あなた自身なんですよね

それでは、また明日

