何もしないという選択 | すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

すべての人々に素晴らしい表現力を!『Story Sales』〜増野裕明ブログ

形式的な意思決定の方法では忘れがちな要素を的確に拾い上げる巧みさ、文脈をとらえ感情をくみ取り、小さなまとまりに要約することができる「Story(物語)」の力と、単なる物売りとして捉えずに人間性の深い理解に基づく表現力や浮揚力を育成していく「Sales」の力を融合する


昨日は経営者のビジネス発表会

と言っても時間も短く

それぞれのやろうとしていることを

きっちりシェアする程度の

ものだったのですが


やはりシンプルに伝えてもらう方が

どうやら事の本質に気付きやすい

感じがしてきます


どうやって伝えるかではなく

何をなんでしょうね 







今日は 何もしないという選択 です




いつまでに何をどのようにして

どのぐらいを誰にいくらで・・・


当たり前のことですが

普段はビジネスでこのようなことを

繰り返し繰り返しおこなっています 



時に高らかな目標を立て

その期限までにまっしぐらという感じで

ついついやらければならないとか

これが出来なかったらどうしよう

と思考をしてしまうものでもあると思います 



毎回毎回に、頻度を高めての必要はありませんが



何もしないという選択


をしてみるのはいかがでしょう


どこかの景色の良いところに行って

または自宅の中でも好きな場所に座り

本当に何もしないのです


大切な時間ではありますが

この時間の使い方を考えることが必要で

すべての源である

自分とのコミュニケーションを

とって頂くことがオススメのポイント 
 


呼吸に意識をおき瞑想してみるのも

より良いコミュニケーションの

一つではないでしょうか 
 


それでは、また明日