秀次さまのお墓 | らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

私自身の酷い円形脱毛症の経験から
頭皮ケアから アンチエイジングをする美容室を
大阪北区中津でやっております♡
髪にお悩みのある方 メッセージ下さいませ!

ゆったりした個室で施術出来ますので リラックスした空間で シャンプーやカットが出来ます♪
 

秀次さまのお墓を探して
境内を探索照れ

この時期木々や草花が生い茂り
素敵なので
そっちに気を取られてしまいます恋の矢

あっ!!あったびっくりマーク

テレビで見た光景📺️おねがい
正しく聖地巡礼キラキラ

縫い撮りは欠かせません爆笑
秀次さまお許し下さいませおねがい

なんか楽しい場所になった~❣️

お墓にある風鈴キラキラ
とても澄みきった音で
心が洗われますドキドキ

正面に
秀次さまが祀られています!!
お線香もあげられるように
してくださっていますアップ

ご一族の石塔!!

美しいのが仇になった
駒姫さま笑い泣き
女好きだったらしい秀次さまに
見初められ京に呼ばれ
秀次さまに
お目通りもしていないのに
首を切られた悲運のお姫様ですえーん
泣きそうになるこの文字笑い泣き

秀次さまは
うつ病だったという噂もありますびっくりマーク
なので高野山で自害したとガーン

秀吉は切腹を銘じなかった説あり

でも 
うつ病の人が妾を沢山作るかなはてなマーク
答えの出ない正解も無い事を
しばし考えるビックリマーク

子供さんも含め39人の惨殺で
鴨川が血で赤く染まったそうですガーン

石塔の皆さまの辛さ悲しさ
無念を感じながらも
穏やかな空気感に
この一族の方の霊の高さを感じ
私も穏やかになりましたおねがい

秀吉さまの残酷さって
ライオンが代替わりすると
前のオスライオンの子供は
全て殺されるのに似てるガーン
はぁ😞💨




この祠に近づくと
中に電気が付き明るくなりますキラキラ




ぴかぴかの豊臣家の五七の桐紋キラキラ

後世の方が作られた物ですが…
ぴかぴかな故に
余計に切なくなりましたショボーン

秀吉の策略で色々養子に出され
豊臣のお名前になったのも
秀吉の身勝手だし
秀次さま豊臣のお名前になって
幸せだったのかなはてなマーク

27歳の若さで自害された…えーん

またまた
答えの出ない事を考えるびっくりマーク

安らかに
極楽浄土でお過ごし下さいませクローバー

一体一体じっくり拝見しましたビックリマーク
美しい悲しさってあるんですねアップ

明日も
お花や緑が綺麗な境内の
瑞泉寺ブログです恋の矢

お付き合い下さいませクローバー

35年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いしますドキドキ