秀次さまと秀吉さま | らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

らぶらぶきてぃのキラキラ大好き(*⌒▽⌒*)

私自身の酷い円形脱毛症の経験から
頭皮ケアから アンチエイジングをする美容室を
大阪北区中津でやっております♡
髪にお悩みのある方 メッセージ下さいませ!

ゆったりした個室で施術出来ますので リラックスした空間で シャンプーやカットが出来ます♪
 

昨晩 某国営放送の4Kで
秀次さまの番組の再放送があり
瑞泉寺でお目にかかったお坊様は
やはりご住職でした照れ

1分違えば
お目にかかっていないので
お目にかかれラッキーでしたクローバー

テレビ📺️では
黒のお坊様の袈裟姿びっくりマーク
私がお目にかかった時は作務衣ビックリマーク

お坊様の袈裟姿は
イケメンに見えると
下世話な事を思う私爆笑
 
いろんな紫陽花が素敵でした恋の矢あじさい

紫陽花イメージの
小さいトラりんのマントあじさい

この風景一番好きですドキドキ

どこを撮っても絵になります飛び出すハート





柏葉紫陽花あじさい

本堂キラキラ
素晴らしい阿弥陀さまが
おられます!!

門を入ってすぐ右手の
ミニ資料館ビックリマーク




いろんな辛い場面の絵があり…
史実として受け止めました!!


ここに畜生塚があったのかなえーん

この鴨川が赤くなったって
恐ろし過ぎる…ガーン

昨夜の番組2度目ですが
2回目なのと瑞泉寺に行ったので
とても頭に入りやすかったですアップ

この秀次事件は
秀吉の側近が自分達の保身で
秀次さま達を排斥する為に
起こしたみたいでしたガーン

晩年の秀吉は脚気で
お小水垂れ流していたそうですショボーン

脚気が酷くなると
精神的にもおかしくなるそうで
昨日の番組で納得しましたびっくりマーク

秀次さま一族を殺した事で
秀吉を助けてくれるはずの大名が
家康に付き
秀次事件から20年後に
豊臣家は滅亡えーん
因果応報ですね笑い泣き


最近の研究で
秀次が素晴らしい人物だったのが
次々分かってきているようですキラキラ

勝者が歴史を作ると言いますが
捏造はいっぱいあるみたいですねガーン

いつか秀次さまが
大河ドラマ化されますようにアップ

HiHi Jetsの作間君が
秀頼を演じてくれたおかげで
秀次さまの事が
少し詳しくなりました照れ
推し活って良いですねドキドキ

35年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いしますドキドキ