籾摺りも終え | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです

昨日も今日も雨です

みんなヤキモキしていることでしょう チュー

昨日は乾燥が仕上がったのが13時過ぎ
朝方燃料切れしてた~ ガーン


21日分の籾摺りからスタート
20a弱で36袋
ちょっと少ないがこの田はいつもかな えー?

22日分の籾摺りは
籾殻を袋詰めしながら 滝汗
バタバタw=(゚o゚)=w
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
20袋くらいとったけど
入りきらないと思いやめました ネガティブ

続きを今日
40a弱で84袋 びっくり
多い ニヤニヤ

これで籾摺りも終了 爆笑

早々に出荷も終わり~ 口笛

乾燥機掃除も始め
内部へ

最下層は
体を小さく折り曲げながら
網に引っ付いた籾とかを手で擦り落としました 煽り
地味にキツい おーっ!
今何だか脚がダルい 真顔


中は良しとします 口笛

籾庫も掃除しました 


明日は晴れ予報
コンバインを先にやった方がいいかな うーん