秋だ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 曇り

昨日は秋って感じのいい天気でした 太陽


朝一
玄関横のシルバーシート新調
結構破れて
ポツポツ穴もあったので チュー
結構早い時期に交換予定で買っておいたの 口笛

シルバーだけどブルー 爆笑

ハトメが1コグシャッてた ニヤニヤ

追加でハトメ
こっちも新調

テッテレ~ ルンルン
ハトメパンチ

こちらも藤原さんで

今までのは力入れるとレバーが歪むようになったので えー



続いて
最後の籾殻を運び
籾殻コンテナ(ネット)を一旦降ろし
籾コンテナも降ろし
中米、くず米を運び

午後は
いつもより早めに準備して
アスパラガス防除⑬へ
稲刈り時期はどうしても間が開いちゃう ショボーン
今年は全部終わってから出来たのでまあ良かったが
途中でコンテナ降ろすのも縮めるのも面倒なんですよね~てへぺろ
なので昨年はやったけど
前は途中では防除しなかった てへぺろ
だから病気になるよね~ ガーン
途中でやったからってならないとも言えないんだけど チュー

ボルドーって汚れるからイヤ むかつき

今回は明るいうちに終えたので
片付けも落ち着いて出来ました 爆笑


こっちも終盤戦です 驚き