命を削り | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 曇り

今朝は今にも降り出しそうな空


 昨日も一日堆肥入れ 滝汗

マジで○んじゃう 絶望

午前は風も少なく
アスパラガス畑は風も通らず
キツいというよりは苦しくて
全然進まず ゲロー

奥さまの散らしサポートはあったものの
途中休憩と11時にはやめた事もあり
午前は1列の半分にもいかなかった ガーン

さすがにヤバいと思った ネガティブ

午後も遅めにスタートして
1列終わらせ+半分くらい
雲が助けてくれた おーっ!

日没間近

やっと暑さも和らぎ
こっから頑張れるところですが
もう気力が・・・ チーン


今朝はアスパラガス防除⑥から9日目で
アスパラガス防除⑦を決行 煽り

4時に起きまだ暗い中準備してスタート

雲が多く
暑くなる前に終了

午後から雨予報なので予防的防除です ニヤリ

今日は防除したけど
残ってる堆肥を入れようか
畦草刈りへ行こうか うーん

降るまでに堆肥入れしちゃおうか グー




どんどん痩せちゃう~ ゲッソリ