ほんと気をつけよう | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです


連日猛暑
熱中症警戒アラート発令中 アセアセ


昨日は
ほぼ一日道普請でした 絶望

主にはユンボでの整地作業で
オペレーター以外は
作業自体はさほどの事では無かったが
何もしなくても暑い中
ある意味キツい一日となりました 煽り

その後
17時過ぎから畦草刈りへ(チップソー)
陽が落ちても暑かったが
昼間の暑さからすれば楽勝 ニヤリ
内畦と法面だけですが70aほど刈れました 滝汗


今朝の枝豆収穫出荷で14号は終了しました 爆笑

あれだけ心配していた生育状態 ガーン
でしたが
なんとかモノになり
収量もまずまずあったようです 笑い泣き

ハニーは
又この高温続きで実入りがどうなるのか

不安は尽きませんね ネガティブ


今日は午前に畦草刈り(チップソー)
さすがにヤバい感じがあり チーン
65aほどで11頃には引きあげました アセアセダッシュ

午後は遅いスタートでの堆肥入れ
1列 ゲッソリ

17時過ぎから陽が陰り

作業が進くんです ウインク


ただ
気持少なかったと思う ニヤニヤ


まだ全体の半分ですよ 真顔真顔真顔ネガティブネガティブ昇天