マジでいっちゃうよ | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 曇り


寝苦しい夜でした ネガティブ

今朝は枝豆収穫出荷はできないので早い時間に書いてます ニヤリ


昨日、一昨日は猛暑の中 太陽(連日猛暑だけど)

堆肥入れ 滝汗

一昨日の午前に
支柱立てと紐張りを(一段)終わらせて


午後から
半日掛かって1列 驚き
昨日は1日掛かって1.5列 ガーン

朝も枝豆あるんでちょっと遅いし
午後は少しでも陽が傾いてからと
遅いスタートでしたが

過酷です チーン

マジで○ぬ ゲッソリ

風はあっても
アスパラガス畑の中にはそれほど通らず
堆肥の熱と臭いも相まって息苦しい 煽り


熱中症警戒アラート発令中
エアコンをつけた室内で・・・
とかいわれてもねぇ えー


欲して
水分とるとどんどん欲して
飲み過ぎるとお腹がタップンタップンになり
でも飲まずにいられず 滝汗滝汗滝汗

飲めば汗で出て
体中ビショビショ
時々タオルでズボンの水分を吸い取ったりしないと
長靴の中がグチャグチャになります
勿論靴下は濡れてるけど えーん


そういえば
トイレ行かなかったな~ びっくり
ヤバいヤバい
石できちゃう チュー




先日のエルゴパワーグリップは良かったと思う
今のところぐらつきとかもないし ニヤリ

あと
アイスマンベストの氷問題
買ったんですよ
テッテレ~ ルンルン
アイスパック
4本組が2セットが安かったので

コレね
クーラーボックスにペットボトル入れて
その隙間に入るのでなかなかいい 口笛

けど

アイスマンベストに使うには
3本が丁度
容量が少ないのもあるけど
1時間持ちません ガーン

この暑さの中
外気も体温も暑いのでしょうがない
耐熱シート入れたらどうでしょう
(高い方は入っている)

にしても
持続しない
交換用にボックスに入れといたものも
既に凍ってはいない感じだし
容積が無いってそういう事だよね
ちょっと残念でした ぼけー

3本の収まりは良かったんだけど
使い方間違ってるしね てへぺろ

ペットボトル凍らせた方がまだ保ちます

ボックスでの使い勝手はいいと思います 


さて
体がバッキバキですが
今日は集落の委員の仕事で農道の整備です
堆肥入れをやりたいところだけど
残念 てへぺろ

そっちもキツそうだな~ ニヤニヤ