もう!なんでだよ! | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです

県内の下越地方は豪雨で大災害 驚き

酷い ショボーン


今回の事だけでは無く
全国各地で大雨などでの災害がありますが
辛いです ショボーン

自分なら乗りこえられるのか ネガティブ

怖い ゲッソリ


そんな大惨事災害にはほど遠い?が

うちの方も一時結構な降りでした ガーンガーンガーン


恐れていたことが びっくり

昨日の午前に
適度な雨だろうと
アスパラガス畑に礼肥を入れたんです 滝汗
(堆肥を入れる前の7列)

まだ堆肥を入れてない列は勿論流されますよね ガーン

しかし

入れたばかりの堆肥も
肥料と共に流されました ポーン


なんでだよ おーっ!

あれだけの思いで
汗水垂らして
命を削って

やっとの思いで入れた新しい堆肥が
流されました チーン

今年の堆肥はパラパラだとは思っていましたが
土も乾いていたので
浮きやすかったのかもしれませんね ゲッソリ

泣きそうでしたよ えーん


ちょっと薄かったとこかも ショボーン