こっちもイタリア製 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます 曇り


散布まつりと畦草刈りの日々です クラッカー

穂肥散布
アスパラガス防除⑥
枝豆防除④
アスパラガス畑に礼肥撒きと堆肥撒き
畦草刈り(モア)

昨日は4台目5台目の堆肥注文 アセアセ

5列半まできましたが
夕方また雨 チュー


ところで
堆肥入れで何がキツいか
一輪車に堆肥入れ
一輪車で運搬(若干の上り)
降ろした堆肥をばらまく(今回は奥さま担当)

そうです
堆肥入れです

スコップですくう時が何気にキツい アセアセ

そこで
少しでも負担を減らすべく
こちらを購入
テッテレ~ ルンルン
エルゴパワーグリップ
イタリア製?

スコップに付けるグリップ

こんな感じ

取り付け位置はもっと上がいいんだと思いますが
重い物を持ち上げるので
ここがいいかなと うーん

丁度ビスで引っ掛かるポイントだったんで OK

ごく僅かな高さの違いですが
腰は少し楽な気がします 照れ

いいと思います ニヤリ


ひとつだけあげるなら
一輪車に入れる(盛る)という作業上
スコップを返すのが返しきれないこと

思い切り返したいときは柄を持てばいいので ニヤニヤ


ホームセンターなどで違うタイプの物がありましたが(そっちのが高さがある)
こちらのグリップが頑丈そう、ズレなそうだったのでコレにしました 爆笑

ビス固定用の穴も開いてます 🕳


すくって放る作業用だと思いますけど
使えます

今のところ(半日使用) てへぺろ