とびだすぜ心臓 | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おはようございます  曇り傘曇り


今朝は体中がダルダル ネガティブ

2巡目の畦草刈りや穂肥散布などあり
なかなか始められなかった・・・・・
いや
そういう理由をつけて
先延ばしにしてきた 笑い泣き

そう
アスパラガス畑に堆肥入れ
始めました ニヤニヤ
これで6立米・・・少なくない?

1列入れて

これしか残ってない タラー

堆肥入れ過ぎも良くないですが
基本マルチ的な入れ方なので
ってことで

広く散らすと結構な量入ってます えー

これまで以上に てへぺろ

なかなか進まんのよ 滝汗

今回は奥さまに散らしてもらって
私はひたすら積んで運ぶ
の繰り返し 滝汗

あまり陽が差すことが無かったので
気候的には楽でしたが
久しぶりにハードな一日でした 絶望

昨日計3回運んでもらい
6立米を2回と1か2立米を搬入し
約2列半 チーン

夕方になって
これからって時に雨が降り出したので
3列目を撒ききることが出来ませんでした ショック


ということで
体が 真顔


あと
15.5列 ・・・ 昇天絶望



ちなみに
午後から
アイスマンベスト装着 ニヤリ
ヒンヤリ気持ちいい 照れ
ただ
凍らせたペットボトルでは1時間ちょいくらいしかもたないので
換えのペットボトルもう1本は必要 えー

あと
ちょっと改良します
それは又今度 てへぺろ


売れてて手に入らないとか えー