見つけたら食べてみて | おさしまの日々ログ

おさしまの日々ログ

日々のこと
・スキー
・減減栽培魚沼米
・アスパラガス
・枝豆
・車
・バイク
・農業機械

日々の作業を中心に記しています。

だんだんど~も~ パー


おばんです


昨日は
午前に穂肥散布と
前日の残りの堆肥入れ 滝汗

もうね
そんなに陽射しが強いわけではないのに
蒸し暑くて
だいぶヤラレました ネガティブ

午後は雨予報だったので
お昼過ぎまでで撒ききり6列目少々まで ゲッソリ

もうね
しんどいんで
トラクターで 🚜
放置しっぱなしのエン麦すき込み畑の耕耘へ 手裏剣

もう価値がないくらいにカッサカサです 笑い泣き

やらなくちゃとやりたいを優先させるとこうなるよね ショボーン


天気まわりもあり
雨も当たったりで
だいぶ早足で耕耘しました 手裏剣

そして
本日より枝豆出荷スタートです にやり

昨日の耕耘後に堀爪の準備
これらを

こうして


またしても雨スタートでしたが
それほど強くは降らなかったので
トラクターも軽トラックも入って作業ができました 爆笑

一昨年のような
連日雨の中の作業はもう勘弁して欲しいです えーん


何度か書いたとおり
背が低く
実入りも均一でも無く
軽トラックに載せても
たったこれだけ?
ってくらいでしたが
豆の量はまずまずだったようです ぼけー

ちなみに
出荷は
 抜いたっぱなしで
根っこごとです ウインク

だから
手間賃で引かれるよね~ 笑い泣き

でも
朝飯前に収穫出荷が終わるので
他のことができます ニヤリ


そうそう
まだあまり作られていない?品種
ウオロクさんで大地の茶豆
見つけたら
是非 !!

黒○茶豆に負けてないと思います 煽り

私のじゃない場合も勿論あります てへぺろ
お盆前までの品種ですので
お間違えいなく 照れ

また
この品種は割とパンパンでもおいしいので
見た目で敬遠されないようお願いします。 よだれ