サービスオフィス VISIX -4ページ目

トレーニング日記2026~6月23日~

藤本憲太郎です

 

 
バケモンが3人おる、サッカーW杯です



エムバペ、メッシ、ハーランドです


今日3人とも2点ずつ取った


マジ怪物


明らかこの3人はレベチ


ボクの個人的好みは
前まではエムバペやったけど
今大会はハーランドでしょう


フィジカルえげつない


スピード、パワー
ホンマにサッカー選手?
ってくらい凄い


ボクの大好物なプレイヤーです


基本フィジカルモンスター大好物💗
#知らんがな


今大会のイチオシ選手です💗
#知らんがな


ハーランドのフィジカル見てたら
自分のトレもモチベ上がる


もっともっとがんばらねば
 

 

ということで今日もまたトレーニングです

 

 

 

今日はおうちからTOTAL Workoutへ

 

 

 

 

今日はVOトレーニング+レッグエクステンション

+TRX+STRIKE ARTS

+スーパーVOトレーニングの日

 

 

 

 

まずはVOトレーニングで
軽くカラダをほぐします

 

 

 

・VOトレーニング


ウォーキング                 120秒

ラン  

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒

13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

ウォーキング                  120秒

走行距離    2.64ml(4.22km)
走行時間    24分
最高心拍数 140

 

 

 

*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー

 

 

 

走る前の心拍数は65前後くらい

 

 

 

今日はほんの少しだけ高めの心拍数

 

 

昨日と同じ心拍数

 

 

悪くはないけど良くもない

 

 

昨今のトレーニング内容なら

もっと良くなってもいい感じですが。。。

 

 

まあ、一喜一憂せず

淡々と走るのみです

 

 

 

次はレッグエクステンションです

 

 

 

・レッグエクステンション  右患側のみ

80lb(36.2kg)×10回×2set

100lb(45.3kg)×10回×2set

 

 

 

次はTRXトレーニングです

 

 

 

・スクワット×10回

・オーバーヘッドスクワット×10回
・シングルレッグスクワット左右×各10回

・ステップバックランジ左右×各10回

・サイドランジ左右×各10回
・サスペンデッドランジwithホップ左右×各10回

・スタンディングロールアウトonシングルアーム左右×各10回

・スタンディングロールアウト×10回

・ボディソウonハンド×10回

・プランクonエルボーwithアームリフト×10回

・パイク×10回

・マウンテンクライマー×10往復
・ペンデュラム×10往復

・プランクウォーク左右×各5回

・クランチonエルボー&シングルレッグ左右×各10回

・スタンディングプランクローテーションonシングルアーム左右×各10回

 

 

 

 

 

24種目(左右の種目は2カウント)

サーキット形式、restなし

 

 

 

8分30秒で24種目コンプリート

 

 

 

今日は普通のタイム

 

 

 

 

次はSTRIKE ARTSです

 

 

 

今日のトレーナーは山本トレーナー

 

 

 

 

・フリーミット(パンチのみ) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

・フリーミット(キックのみ) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

・フットワーク(追いかけ)  2分×1ラウンド(1分rest)

 

・フリーミット(パンチ)&work 2分×10ラウンド(1分rest)

 

・マススパーリング(デフィフェンスのみ1分・ボディ打ち1分) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

・マススパーリング(サウスポー) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

 

 

 

今日もフリーミット中心でした

 

 

 

今日は15ラウンド

 

 

 

 

始まった直後からすぐにフリーミットで

終わるまでの45分間

ずっとフリーミットでした

 

 

 

 

休む間なく、ずっと

2分フリーミット→1分レストの繰り返し

 

 

 

 

ストイックな45分間です

 

 

 

 

今日はパンチとフットワークとキックを織り交ぜてで15ラウンド

 

 

 

 

今日は

1ラウンド→フットワーク、トレーナーをフットワークで追い詰めるトレーニングとディフェンス(ガード)

 

2ラウンド→サウスポーでキックのみ

 

3ラウンド→タバタ式ラウンド workはシャトルラン(ダウンアップあり)×2

 

4ラウンド→タバタ式ラウンド workはプッシュアップとバーピージャンプ

 

5ラウンド→タバタ式ラウンド workはスプリンタージャンプとラテラルステップアップジャンプ

 

6ラウンド→タバタ式ラウンド workはBOX両足ジャンプとBOXサイド両足ジャンプ

 

7ラウンド→タバタ式ラウンド workはキックラッシュ左右

 

8ラウンド→オーソドックススタイルでコンビネーション

 

9ラウンド→タバタ式ラウンド workはサンドバッグラッシュ×2

 

10ラウンド→タバタ式ラウンド workは障害物ジャンプからのダウン起上がりとうつ伏せからのジャンプ起上がり

 

11ラウンド→タバタ式ラウンド workは左ストレート右フックのコンビネーションと反復横跳び

 

12ラウンド→タバタ式ラウンド workは匍匐前進と熊歩き

 

13ラウンド→タバタ式ラウンド workはシャトルラン×2

 

14ラウンド→マススパーリング(ディフェンスのみ1分&ボディ打ち1分)

 

15ラウンド→マススパーリング

 

 

今日も15ラウンド

 

 

今日は3ラウンド目~7ラウンド目、9ラウンド目~12ラウンド目は

20秒間ランダムのコンビネーションラッシュ→10秒rest

20秒work→10秒restを2セット繰り返すのタバタ式で

13ラウンド目のタバタ式ラウンドは

コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒

→コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒

をrestなしで

 

 

 

今日は月曜日・火曜日メニューです

 

 

3~7ラウンドと9~13ラウンドの計10ラウンドは

20秒間ランダムのコンビネーションラッシュ→10秒rest

20秒work→10秒restを2セット繰り返すのタバタ式でやることにしました

 

 

ラッシュの合間にworkを入れる

めっちゃキッツいメニューです

 

 

 

13ラウンド目のタバタ式

コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒

→コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒

をrestなしでやりました

 

 

 

 

13ラウンド目のシャトルランはダウンアップなしで

走ってしっかり心拍数を上げることを優先させています

 

 

 

そしてタバタ式ラウンドは

前半のコンビネーションはオーソドックスで

後半のコンビネーションはサウスポーで

左右交互にやることにしました

 

 

 

14ラウンド目のマススパーリングは

ディフェンスのみを1分

ボディ打ちを1分、左右真ん中を10発ずつ×2セット

受けるようにしました

 

 

 

今日の動画です







 

9ラウンド目で
ラッシュ→サンドバッグラッシュ×2
 
 
 
ああ、サンドバッグラッシュ
もっと上手くなりたい。。。
#知らんがな
 
 
 
一向に上手くならないサンドバッグラッシュ
 
 
 
そして意外としんどいサンドバッグラッシュ
 
 
 
何でも下手くそはしんどい
 
 
もっと上手くなりたい
 
 
 
ラクに動けるフィジカルにしたい
 
 
 
それが今の目標で
そのためにトレーニングしてる
 
 
 
子供の頃、お前は要領カマシって
監督や先生やコーチにめっちゃ言われてたけど
実はそれがスポーツというか人生の極意と悟る2026夏
 
 
 
三つ子の魂百までやね。。。
#知らんがな
 

 

 

最後はスーパーVOトレーニングMiddleです

 

 

 

・スーパーVOトレーニング


ウォーキング                            120秒
ラン 

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

ウォーキング                            120秒

 

 

走行距離    1.72ml(2.75km)
走行時間    12分
最高心拍数 175

 

 

*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー

 

 

 

今日は60秒ずつ交互に

9.0ml (14.4km/h)と6.0ml (9.6km/h)で各々6セットを

傾斜角度1.5°付けて走りました

 

 

 

 

今日は6セット全てホールドなしで走りました

 

 

 

今日はコンプリート!

 

 

 

今日もフルコンプリートです

 

 

 

今日は8セット走るつもりで始めましたが

結果6セットしか走れず。。。

 

 

 

コンディションが悪いわけではありませんが

走り切れませんでした。。。

 

 

心拍数もだいぶ上がったし

今日は6セットと判断しました

 

 

ここで大事なのは

走れなかったことをただ悔やむのではなく

その原因を考え、次へ活かすこと

 

 

今日走れなかったことで一喜一憂するのではなく

今日の不調を次回に活かす

 

 

不調をただの不調で終わらせないことが

非常に重要だと思います

 

 

ただそれでも今日走ったことは

明日へ繋がるはずだし

今日みたいな日でも走ることの積み重ねが

ボクの中で満足できるフィジカルを作っていくはず

 

 

大事なのは積み重ね

 

 

そう信じて生きてゆきたいです

 

 

 

今日のトレーニングは以上です

 

 

 

今日のPolarの運動量は207%

 

 

 

トレーニングでの消費カロリーは

1719kcal

 

 

 

今日は相当良き運動量

 

 

今日はトレーニングの内容には満足してませんが

できる限りのことはやれました

 

 

一喜一憂せず

しっかりコンディション上げて

常にハードワークできるフィジカルを作っていきたいです

 

 

 

今日の食事

 

 

 

①夕食なし

 

 

今日も断食です

 

 

予定もないし

無駄な栄養摂取はしません。。。

 

 

今日も今ハマってる

『フィクサー』観て寝よzzz

 

 

ほなまたパー