トレーニング日記2026~6月23日~
藤本憲太郎です
ということで今日もまたトレーニングです
今日はおうちからTOTAL Workoutへ
今日はVOトレーニング+レッグエクステンション
+TRX+STRIKE ARTS
+スーパーVOトレーニングの日
まずはVOトレーニングで
軽くカラダをほぐします
・VOトレーニング
ウォーキング 120秒
ラン
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
ウォーキング 120秒
走行距離 2.64ml(4.22km)
走行時間 24分
最高心拍数 140
*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー
走る前の心拍数は65前後くらい
今日はほんの少しだけ高めの心拍数
昨日と同じ心拍数
悪くはないけど良くもない
昨今のトレーニング内容なら
もっと良くなってもいい感じですが。。。
まあ、一喜一憂せず
淡々と走るのみです
次はレッグエクステンションです
・レッグエクステンション 右患側のみ
80lb(36.2kg)×10回×2set
100lb(45.3kg)×10回×2set
次はTRXトレーニングです
・スクワット×10回
・オーバーヘッドスクワット×10回
・シングルレッグスクワット左右×各10回
・ステップバックランジ左右×各10回
・サイドランジ左右×各10回
・サスペンデッドランジwithホップ左右×各10回
・スタンディングロールアウトonシングルアーム左右×各10回
・スタンディングロールアウト×10回
・ボディソウonハンド×10回
・プランクonエルボーwithアームリフト×10回
・パイク×10回
・マウンテンクライマー×10往復
・ペンデュラム×10往復
・プランクウォーク左右×各5回
・クランチonエルボー&シングルレッグ左右×各10回
・スタンディングプランクローテーションonシングルアーム左右×各10回
24種目(左右の種目は2カウント)
サーキット形式、restなし
8分30秒で24種目コンプリート
今日は普通のタイム
次はSTRIKE ARTSです
今日のトレーナーは山本トレーナー
・フリーミット(パンチのみ) 2分×1ラウンド(1分rest)
・フリーミット(キックのみ) 2分×1ラウンド(1分rest)
・フットワーク(追いかけ) 2分×1ラウンド(1分rest)
・フリーミット(パンチ)&work 2分×10ラウンド(1分rest)
・マススパーリング(デフィフェンスのみ1分・ボディ打ち1分) 2分×1ラウンド(1分rest)
・マススパーリング(サウスポー) 2分×1ラウンド(1分rest)
今日もフリーミット中心でした
今日は15ラウンド
始まった直後からすぐにフリーミットで
終わるまでの45分間
ずっとフリーミットでした
休む間なく、ずっと
2分フリーミット→1分レストの繰り返し
ストイックな45分間です
今日はパンチとフットワークとキックを織り交ぜてで15ラウンド
今日は
1ラウンド→フットワーク、トレーナーをフットワークで追い詰めるトレーニングとディフェンス(ガード)
2ラウンド→サウスポーでキックのみ
3ラウンド→タバタ式ラウンド workはシャトルラン(ダウンアップあり)×2
4ラウンド→タバタ式ラウンド workはプッシュアップとバーピージャンプ
5ラウンド→タバタ式ラウンド workはスプリンタージャンプとラテラルステップアップジャンプ
6ラウンド→タバタ式ラウンド workはBOX両足ジャンプとBOXサイド両足ジャンプ
7ラウンド→タバタ式ラウンド workはキックラッシュ左右
8ラウンド→オーソドックススタイルでコンビネーション
9ラウンド→タバタ式ラウンド workはサンドバッグラッシュ×2
10ラウンド→タバタ式ラウンド workは障害物ジャンプからのダウン起上がりとうつ伏せからのジャンプ起上がり
11ラウンド→タバタ式ラウンド workは左ストレート右フックのコンビネーションと反復横跳び
12ラウンド→タバタ式ラウンド workは匍匐前進と熊歩き
13ラウンド→タバタ式ラウンド workはシャトルラン×2
14ラウンド→マススパーリング(ディフェンスのみ1分&ボディ打ち1分)
15ラウンド→マススパーリング
今日も15ラウンド
今日は3ラウンド目~7ラウンド目、9ラウンド目~12ラウンド目は
20秒間ランダムのコンビネーションラッシュ→10秒rest
20秒work→10秒restを2セット繰り返すのタバタ式で
13ラウンド目のタバタ式ラウンドは
コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒
→コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒
をrestなしで
今日は月曜日・火曜日メニューです
3~7ラウンドと9~13ラウンドの計10ラウンドは
20秒間ランダムのコンビネーションラッシュ→10秒rest
20秒work→10秒restを2セット繰り返すのタバタ式でやることにしました
ラッシュの合間にworkを入れる
めっちゃキッツいメニューです
13ラウンド目のタバタ式
コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒
→コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒
をrestなしでやりました
13ラウンド目のシャトルランはダウンアップなしで
走ってしっかり心拍数を上げることを優先させています
そしてタバタ式ラウンドは
前半のコンビネーションはオーソドックスで
後半のコンビネーションはサウスポーで
左右交互にやることにしました
14ラウンド目のマススパーリングは
ディフェンスのみを1分
ボディ打ちを1分、左右真ん中を10発ずつ×2セット
受けるようにしました
今日の動画です
最後はスーパーVOトレーニングMiddleです
・スーパーVOトレーニング
ウォーキング 120秒
ラン
20.1CPM 9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒
13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒
20.1CPM 9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒
13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒
20.1CPM 9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒
13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒
20.1CPM 9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒
13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒
20.1CPM 9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒
13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒
20.1CPM 9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒
13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒
ウォーキング 120秒
走行距離 1.72ml(2.75km)
走行時間 12分
最高心拍数 175
*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー
今日は60秒ずつ交互に
9.0ml (14.4km/h)と6.0ml (9.6km/h)で各々6セットを
傾斜角度1.5°付けて走りました
今日は6セット全てホールドなしで走りました
今日はコンプリート!
今日もフルコンプリートです
今日は8セット走るつもりで始めましたが
結果6セットしか走れず。。。
コンディションが悪いわけではありませんが
走り切れませんでした。。。
心拍数もだいぶ上がったし
今日は6セットと判断しました
ここで大事なのは
走れなかったことをただ悔やむのではなく
その原因を考え、次へ活かすこと
今日走れなかったことで一喜一憂するのではなく
今日の不調を次回に活かす
不調をただの不調で終わらせないことが
非常に重要だと思います
ただそれでも今日走ったことは
明日へ繋がるはずだし
今日みたいな日でも走ることの積み重ねが
ボクの中で満足できるフィジカルを作っていくはず
大事なのは積み重ね
そう信じて生きてゆきたいです
今日のトレーニングは以上です
今日のPolarの運動量は207%
トレーニングでの消費カロリーは
1719kcal
今日は相当良き運動量
今日はトレーニングの内容には満足してませんが
できる限りのことはやれました
一喜一憂せず
しっかりコンディション上げて
常にハードワークできるフィジカルを作っていきたいです
今日の食事
①夕食なし
今日も断食です
予定もないし
無駄な栄養摂取はしません。。。
今日も今ハマってる
『フィクサー』観て寝よzzz
ほなまた![]()
