サービスオフィス VISIX -3ページ目

トレーニング日記2026~6月24日~

藤本憲太郎です
 
 

リスペクトハーランド、藤本憲太郎です




昨日も2点取ったしね


髪型だけ。。。


フェイスは全然違う😱
#知らんがな
 
 
 
さて今日もまたトレーニングです

 

 

 

今日はおうちからTOTAL Workoutへ

 

 

 

 

今日のトレーナーは浅田さん改めドラゴンヘッド(♀)

 

 

 

ニックネーム改名です

 

 

 

こんないいニックネームあったのに

センスなかったわ、過去のボク。。。

#知らんがな

 

 

 

 

今日はVOトレーニング+レッグエクステンション

+BOXスクワット+ベンチプレス+クリーン系

+ハードルジャンプ+BOXジャンプ+腹筋サーキット

+ビルドアップ走の日

 

 

 

今日は実験的メニューの日

 

 

 

先週の不調の原因を究明するため

実験的メニューです

 

 

カラダの連動には

何が因果してるか?

 

 

今日はまずランが因果してるかを

試してみます

 

 

 

 

まずはVOトレーニングで
軽くカラダをほぐします

 

 

 

・VOトレーニング


ウォーキング                 120秒

ラン  

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒

13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

ウォーキング                 120秒

走行距離    2.64ml(4.22km)
走行時間    24分
最高心拍数 136

 

 

*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー

 

 

 

走る前の心拍数は65前後くらい

 

 

 

今日は良き心拍数

 

 

だいぶコンディション上がってきました

 

 

いい感じです

 

 

 

次はレッグエクステンションです

 

 

 

・レッグエクステンション  右患側のみ

80lb(36.2kg)×10回×2set

100lb(45.3kg)×10回×2set

 

 

 

次はBOXスクワットです

 

 

 

今日は5rep×3setの日です

 

 

・BOXスクワット(スミスマシン)

225lb(102.0kg)×3回

365lb(165.5kg)×5回

405lb(183.6kg)×5回

425lb(192.7kg)×3回

rest90秒

 

 

負荷は前回と同じ

 

 

今日も425lb(192.7kg)は3rep。。。

 

 

先週木曜日全然できなかったのに

今週はできました

 

 

カラダが連動しているのを感じます

 

 

先週と全然違います

 

 

 

やっぱりこの重さは

パワーではなく

カラダの連動で挙げていたと再認識します

 

 

 

次はベンチプレスです

 

 

今日は5rep×3setの日です

 

 

・ベンチプレス

135lb(61.2kg)×3回

245lb(111.1kg)×5回

275lb(124.7kg)×5回

285lb(129.4kg)×3.5回

rest90秒

 

 

 

負荷は前回と同じ

 

 

今日は285lb(129.4kg)は3.5rep。。。

 

 

これも先週より全然良き

 

 

もうちょっと強くなりたいけど。。。

 

 

 

次はクリーン系です

 

 

・パワークリーン    

205lb(92.9kg)×3回 (床から)

225lb(102.0kg)×3回 (床から)

195lb(88.4kg)×3回 (床から) キャッチ1rep○ 2、3rep×

rest90秒

 

・スナッチ 

135lb(61.2kg)×3回 (床から) ○                   

155lb(70.2kg)×3回 (床から) ◯

165lb(74.8kg)×1回 (床から) ○

rest90秒

 

 

今日は3回連続を

クリーン・スナッチ共に3セットやりました

 

 

クリーンは負荷を上げました

 

 

これも先週より全然良き

 

 

カラダがしっかり連動しています

 

 

クリーンは負荷を上げてやりましたが

1repだけキャッチできました

 

 

次回はもっとできると感じました

 

 

来週はしっかりキャッチしたい

 

 

次はジャンプ系です

 

 

 

・ハードルジャンプ Lv4. 4本×5往復

60秒rest

 

 

・BOXジャンプ

70cm×5本

80cm×5本

 

 

どちらも上手く跳べました

 

 

次は腹筋サーキットです

 

 

・腹筋サーキット3種目

レッグレイズ×20回×2セット     10lbジムボール
Vシェイプ×20回×2セット       10lbジムボール
ロシアンツイスト×20往復×2セット 10lbジムボール

 

 

 

淡々と。。。

 

 

 

 

最後はビルドアップ走です

 

 

 

ビルドアップ走とは

200m毎にスピードを上げていき

最終的には2km走るトレーニングです

 

 

 

 

どんどんスピードが上っていくので

かなりsexyなトレーニングと言えるでしょう

 

 

 

 

・ビルドアップ走

 

 

 

ラン

11.0km/h(14.9CPM)   200m

11.5km/h(15.5CPM)   200m

12.0km/h(16.3CPM)   200m

12.5km/h(16.9CPM)   200m

13.0km/h(17.5CPM)   200m

13.5km/h(18.1CPM)   200m

14.0km/h(18.7CPM)   200m

14.5km/h(19.3CPM)   200m

15.0km/h(19.9CPM)   200m

15.5km/h(20.5CPM)   200m

 

 

走行距離    2.00km
走行時間    9分12秒
最高心拍数 174

 

 

 

*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー

 

 

 

今日のスタートは11.0km/h

 

 

 

今日もこのスピードで

 

 

今日も心拍数は上がりましたが

しっかり走れました

 

 

ただフィットネスレベルは

もうちょっと上がってきてもいい感じですが

イマイチ伸びてこない。。。

 

 

まあ、一喜一憂せず走るのみです

 

 

 

今日のトレーニングは以上です

 

 

 

今日のPolarの運動量は172%

 

 

 

トレーニングでの消費カロリーは

1575kcal

 

 

今日は良き運動量

 

 

3日連続でいいトレーニングできました

 

 

こういういいトレーニングを

1日1日積み重ねていきたい

 

 

ボクがもっともっといい人間になるために

 

 

 

今日の食事

 

 

 

①夕食まだ。。。

 

 

 

今日はこれから所用。。。

 

 

 

明日も朝早いので

サクッと切り上げて

早く帰ってきたいと思います

 

 

ほなまたパー