トレーニング日記2026~6月24日~
今日はおうちからTOTAL Workoutへ
今日のトレーナーは浅田さん改めドラゴンヘッド(♀)
ニックネーム改名です
こんないいニックネームあったのに
センスなかったわ、過去のボク。。。
#知らんがな
今日はVOトレーニング+レッグエクステンション
+BOXスクワット+ベンチプレス+クリーン系
+ハードルジャンプ+BOXジャンプ+腹筋サーキット
+ビルドアップ走の日
今日は実験的メニューの日
先週の不調の原因を究明するため
実験的メニューです
カラダの連動には
何が因果してるか?
今日はまずランが因果してるかを
試してみます
まずはVOトレーニングで
軽くカラダをほぐします
・VOトレーニング
ウォーキング 120秒
ラン
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h) 120秒
13.3CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 120秒
14.1CPM 6.4ml (10.2km/h) 120秒
ウォーキング 120秒
走行距離 2.64ml(4.22km)
走行時間 24分
最高心拍数 136
*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー
走る前の心拍数は65前後くらい
今日は良き心拍数
だいぶコンディション上がってきました
いい感じです
次はレッグエクステンションです
・レッグエクステンション 右患側のみ
80lb(36.2kg)×10回×2set
100lb(45.3kg)×10回×2set
次はBOXスクワットです
今日は5rep×3setの日です
・BOXスクワット(スミスマシン)
225lb(102.0kg)×3回
365lb(165.5kg)×5回
405lb(183.6kg)×5回
425lb(192.7kg)×3回
rest90秒
負荷は前回と同じ
今日も425lb(192.7kg)は3rep。。。
先週木曜日全然できなかったのに
今週はできました
カラダが連動しているのを感じます
先週と全然違います
やっぱりこの重さは
パワーではなく
カラダの連動で挙げていたと再認識します
次はベンチプレスです
今日は5rep×3setの日です
・ベンチプレス
135lb(61.2kg)×3回
245lb(111.1kg)×5回
275lb(124.7kg)×5回
285lb(129.4kg)×3.5回
rest90秒
負荷は前回と同じ
今日は285lb(129.4kg)は3.5rep。。。
これも先週より全然良き
もうちょっと強くなりたいけど。。。
次はクリーン系です
・パワークリーン
205lb(92.9kg)×3回 (床から)
225lb(102.0kg)×3回 (床から)
195lb(88.4kg)×3回 (床から) キャッチ1rep○ 2、3rep×
rest90秒
・スナッチ
135lb(61.2kg)×3回 (床から) ○
155lb(70.2kg)×3回 (床から) ◯
165lb(74.8kg)×1回 (床から) ○
rest90秒
今日は3回連続を
クリーン・スナッチ共に3セットやりました
クリーンは負荷を上げました
これも先週より全然良き
カラダがしっかり連動しています
クリーンは負荷を上げてやりましたが
1repだけキャッチできました
次回はもっとできると感じました
来週はしっかりキャッチしたい
次はジャンプ系です
・ハードルジャンプ Lv4. 4本×5往復
60秒rest
・BOXジャンプ
70cm×5本
80cm×5本
どちらも上手く跳べました
次は腹筋サーキットです
・腹筋サーキット3種目
レッグレイズ×20回×2セット 10lbジムボール
Vシェイプ×20回×2セット 10lbジムボール
ロシアンツイスト×20往復×2セット 10lbジムボール
淡々と。。。
最後はビルドアップ走です
ビルドアップ走とは
200m毎にスピードを上げていき
最終的には2km走るトレーニングです
どんどんスピードが上っていくので
かなりsexyなトレーニングと言えるでしょう
・ビルドアップ走
ラン
11.0km/h(14.9CPM) 200m
11.5km/h(15.5CPM) 200m
12.0km/h(16.3CPM) 200m
12.5km/h(16.9CPM) 200m
13.0km/h(17.5CPM) 200m
13.5km/h(18.1CPM) 200m
14.0km/h(18.7CPM) 200m
14.5km/h(19.3CPM) 200m
15.0km/h(19.9CPM) 200m
15.5km/h(20.5CPM) 200m
走行距離 2.00km
走行時間 9分12秒
最高心拍数 174
*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー
今日のスタートは11.0km/h
今日もこのスピードで
今日も心拍数は上がりましたが
しっかり走れました
ただフィットネスレベルは
もうちょっと上がってきてもいい感じですが
イマイチ伸びてこない。。。
まあ、一喜一憂せず走るのみです
今日のトレーニングは以上です
今日のPolarの運動量は172%
トレーニングでの消費カロリーは
1575kcal
今日は良き運動量
3日連続でいいトレーニングできました
こういういいトレーニングを
1日1日積み重ねていきたい
ボクがもっともっといい人間になるために
今日の食事
①夕食まだ。。。
今日はこれから所用。。。
明日も朝早いので
サクッと切り上げて
早く帰ってきたいと思います
ほなまた![]()
