二階さん展示会@京都とはまぐり+α | la la la

la la la

仕事愚痴日記です。

大好きな、コブクロ、L'Arc-en-ciel、それぞれのソロ活動等に関するネタバレ記事もありますので、お読みになる際はご注意ください!

変○の人たちと京都に行ってきました。 今回シジミは用事で来られなかったので、団番長とりーだーと4人で。 行き先はコチラ右矢印京都三条 WRIGHT商會:二階健さん新刊『Sleepwalker』発売記念イベント

梅田の阪急百貨店で番長と待ち合わせ、二階さんへのお土産プレゼントを購入したあと、ヨド○シのジャ○プショップへDASH!(頻繁に行きすぎてついに伏字に(笑)) 番長に、ドラゴンボールの事を色々教えてもらった…。 コミックの表紙の画を見ては、「これは○○という人でダレソレのナニナニで…」とか(笑)

阪急京都線のホームでDan長と待ち合わせていたので、移動。 特急の向かい合わせの4人席を無事確保。 可哀そうな20代くらいの男の人が、残りの一席に座ってきたけど、我々のトークのあまりのキモさに、次の駅で、降りる振りして席を移動していった(爆)(実際は烏丸で降りたのを目撃(笑)) 番長のスマホストラップ、私のMY KINGとユニバで作ったエースのブレスレット、「食べるー?」とか言っておやつ交換しだすし、Dan長はガチャガチャでゲットした進撃の巨人のマスコットを「いいでしょー?」とかいいながら窓辺に飾りだす…(苦笑) わ!それめっちゃいいやん!と羨ましがる私…。 さぞキモチワルかっただろう…特急のひと駅って結構長いのに、よくぞ耐えた!青年よ!(笑)

無事着きました 二階に上がって、ノートに名前書いて、早速グッズ観たり、作品観たり音譜 二階さんはご不在でした。 作品のポスター展示とか、二階さんが特集されている雑誌とか、小さな立体箱作品の展示。 じろじろ観る目(笑) 毎回感じる、なんとも、言葉には表せない感覚。 向かって左手の方には、写真と物語のセットの展示がずらっとビックリマーク 物語が長くって、読み応えもあって、観終えるまですごく時間がかかったあせる これ観てる間に、二階さんが戻ってこられたようで、新作の本にサインしてもらってるお客さんがいました。 もう一度読みたかったんだけど、時間かかりすぎるので、写真だけ復習しました。 で、感想ノート書いて、menuのファイル観て、「これいいなぁ~(うっとりラブラブ)」とかなってて、番長に声かけられるまで、お土産のことを忘れていたあせる 2人で渡しに行って、渋谷に行った話とか、エオストレの作品が欲しい話とか聞いてもらって、握手してもらって… 1階の喫茶店でお茶するとステッカーがもらえるって話だったので、「後で行きますコーヒー」って言ったら、二「ステッカーもう無いんじゃない?」と言われ、焦る2人ビックリマーク 二階さんそっちのけで、受付に戻って、残り3枚だったステッカーを、「後で必ず喫茶店行くから!」とごり押して、もらった(←メーワク) (帰りの電車の中で撮った) そんでもう一度グッズ観て、番長が感想ノート書いてたから寄って行って、menuファイルのこの作品が素敵でさードキドキとか夢中で観てたら、りーだーとDan長はすでに観終わって持て余してた様だったので、慌てて切り上げました(爆)

1階の喫茶店に入店、雰囲気ある、素敵な喫茶店で、看板猫のうめちゃんがいましたにゃー 注文すると決めてた抹茶ラテのアイス頼んだら バニラアイスが乗ってたソフトクリーム めっちゃおいしかったんだけど、…お腹一杯になってしまいました。 ふと横を見たら、飾ってある絵が売り物だったりしてびっくりしたあせる

帰り道は、りーだーに近道(?)を案内してもらって、スムーズに駅に到着。 梅田に戻って夕飯へ…。 お腹一杯過ぎてめっちゃ眠くなって、帰りの特急はほとんど寝てたぐぅぐぅ(苦笑)

そして、行きから気になってて、番長が、お席空いてるか、電話で確認してくれた、コチラへ エー!はまぐり専門店とか、も絵! (店頭にある貝殻のオブジェ) 少し待たされて、隣のお店の装飾の埴輪見たりして、お席が空いたので案内してもらった。 メニューの中では、はましゃぶが一番気になったんだけど、要予約だったらしくて、食べられず、リベンジを誓う!!メラメラ Dan長が飲みたいと言った"こぼれ枡スパークリング"、「イイネ!」って言って、みんなそれにしました 最初に貝の出汁スープがキタっ (左上) これほんっと、ほっこりして、おいしかったドキドキ これだけいただきに、また行きたいくらいビックリマーク(苦笑) 焼きはまわんこノーマル("はま"は、はまぐりです) う、ウマイ割り箸 だし巻き卵の中にははまぐりが入ってて 、お出汁も付いてきて、明石焼きみたいに、お出汁につけて食べても美味恋の矢 お造り系は、入店時に、「北海道のウニがお勧めです」と言われてたので、注文しようとしたら…sold outでしたーー叫び 貝のお造り3種盛 磯辺揚げもおいしかったー Twitterで流行ってる、「神が○○を作る時」シリーズの、yasuのを見て爆笑してた(爆) 追加は焼きはまわんこのガーリック 白ワイン と、Dan長に借りた、欲しくて欲しくてたまらない(←)、ABCグッズのツノ!!(笑) さらに、わんこエスニック これ、辛かったけどおいしかったーニコニコ 貝尽くし最高ビックリマーク 徐々にお客さんも退店なさる中、変○トークも食欲も尽きず!! Dan長が一人前だけ釜飯 を注文したのに、お吸い物 は3人分用意してくださったラブラブ! このお吸い物がまた絶品でしたアップ 我々しかお客さんがいなくなったので、名残惜しくいよいよお店を後にしましたが…店外に出たら、同じフロアのお店はもうすっかり閉店したりしてた(苦笑)

+αは、先日渋谷の麦わらストアで購入した"輩缶バッジ黄"。 私はサンジをげっとして、サンジファンの番長にお誕生日プレゼントにあげる!って約束してたもの。 私はシャンクスかチョッパーが欲しかったんだけど、ランダムに出てくるんだから仕方ない。 そうしたらご丁寧にビックリマーク番長がネットでチョッパーを譲ってくださるという方とやり取りしてチョッパーを手にしてくれてたドキドキ ので、京都に行く前に、私のサンジと番長のチョッパーを交換してましたニコニコ 番長に交換していただいた、チョ、チョッパーの! 欲しかった缶バッジ ビックリマーク 可愛いよ~~ ありがとうっっラブラブ

京都にまで行ったのに展示会にしか行かず… 思いがけず、素敵なはまぐりのお店に出会い… 缶バッジがたまらない一日でした。 あー! 楽しかった音譜 皆様ありがとうニコニコ